7人中7人の就活生が内定獲得!?超簡単な縁を呼び込む方法
スポンサーリンク
「7人中7人の就活生が内定獲得!?超簡単な縁を呼び込む方法」
私はこの話を有名なコーチさんにお聞きしました。
(数字は確かではないですが、多分それぐらい)
彼は以前に就活生向けにコーチングをされていた方で、彼の言うあることをした人たちが、内定をバンバン取っていったんだとか。
「いやいやそんな魔法のようなことあるわけないやろ」とか思って半信半疑で聞いてたんですよ。
しかし、気になるじゃないですか。
これがほんまならヤバイじゃないですか。
てなわけで試してみたんですよ。
そしたらね…
目次
就活って縁だよね
もったいぶってもあれなんで、結論からいきましょう!
「7人中7人の就活生が内定獲得!?超簡単な縁を呼び込む方法」とは、
玄関の掃除
です。
彼が言うには、
「就活って縁だよね。だから入り口である玄関をキレイにしてると、新しい縁が入ってきやすいから、内定に繋がるんだよー。反対に汚いと新しい縁が入ってくるスペースが埋まっちゃうんだよー。」
とのこと。
(かなり捏造入ってますが、内容はこんな感じ笑)
確かに就活って、企業とのお見合いと言われるほど縁が大事。その就活生7人中7人が内定を獲得したってことは、縁を確かに呼び込んだということかもしれません。
「一理あるな。しかもお金もかからんし、やってみて損はないかも。」とか思いつつ、帰ってソッコーで掃除してみました。
するとね、面白いことがどんどん起こったんですよ。
その中でも特にヤバイ3つを紹介します。
新しいご縁その1
新しいご縁その1は、ブログ経由で面白い人が連絡をくれたこと。
お恥ずかしいですが、はっきり言いましょう。私は無料相談とか銘打って「いつでもウェルカム」な状態にいるのですが、それで来てくださったのは、まだ1人でした笑
それがね、掃除して1週間も経たないうちに、新しく問い合わせが来たんですよ!
しかもそれが、以前に「ブロガーニューイヤーパーティー」という、ブロガーが集まるイベントで一瞬だけ会って、とりあえずFBを交換したってだけの人でした。
もちろん、彼女の行動力がハンパないおかげです。けれども、掃除して1週間で新しいご縁が舞い込んできたのでありました。
新しいご縁その2
新しいご縁その2は、自然農法キッチンとの出会いです。
自然農法キッチンとは、自然農法で作った野菜を使った料理を一緒に食べて、いろいろ話そうてきなイベント。
実はこれ、以前から連絡を戴いていたのですが、上手く予定が合わずお断りさせていただいていました。
けど、ついに参加させていただくことになったんです。
いやもうね、健康オタクの私にぴったりの場でした。用意された食べもの、話した内容、すべて刺激的。
しかもですよ、ずっと体験したかったけどできていなかった農業まで、今週末に体験させていただくことになったんです。
さらにさらに、それがまた自然農法での農業という、タイムリーな話。
さらにさらにさらに、興味のある野菜の流通系の企業の人まで来るとか。
さらにさらにさらにさらに、ここの方のご縁で、一度行ってみたかった島にも行くかもという話が出てきています。
玄関の掃除をしてまだ2週間ほど。
もはやわけわからないレベルでご縁がご縁を呼んでいる状態です笑
新しいご縁その3
新しいご縁その3は、仲間の紹介で小豆島での暮らしを体験できるかもしれないというもの。ちなみに上記の島の話とはまた別で、1ヵ月弱働いてみないか?という話です。
その方は、最近まで小豆島で働いていた方で、起業塾の同期。学生時代にキリマンジェロに登って、さらに世界2周したとかいう変態です。
彼に聞いた話も影響しているのか、めちゃくちゃ島で暮らしてみたくなってたんですよ。そこへ「行ってみる?」との突然の提案。
「これも掃除の力か!?」とか思いつつ、全力でお願いしてきました。
就活?
まぁ何とかなるでしょう!
ほんまにほんまに感謝
てな感じで、玄関の掃除をしてから、いいことばかり起きています。
「え?やばい!よっしゃ自分もやろう!」
そんな風に思ったあなたにプレゼント。
それは、「ご縁を呼び込む玄関掃除の2つのポイント」です。
いきますよー!
メモの準備してくださいねー!
そりゃ!
1. 置いておくのは家の中にいる人数分の靴だけ
色んな靴を置いておくと、新しい縁を呼び込むスペースがなくなるんだとか。
2. 靴もキレイにすること
これの理由は覚えていませんので、とりあえずキレイにしといてください笑
たったこれだけで、新しい縁が入ってきます。
「就活を成功させたい!」
「新しいご縁が欲しい!」
そんなあなたはぜひお試しあれ。
まとめ
・玄関を掃除すると新しい縁が入ってくる
・置いておくのは、家にいる人数分の靴だけ
・掃除するときは靴もキレイに
・あくまでも自己責任でね^^