
あえろぐ。偽の食欲labo

偽の食欲によって、身体がだるくなる。偽の食欲によって、疲れが取れない。偽の食欲を抑えて疲れにくい身体を手にしませんか?

 

ヘルシーお菓子が食べたいあなたは、神楽坂の日本初ロティ専門店へ!

 

「お菓子が好きでたまらない!けど、健康のことも気になる…。だからヘルシーなお菓子が食べたい!!」

 

そんな我儘なあなたにおすすめしたい、ヘルシーなお菓子が神楽坂にあります。

 

目次

 

ロティとは

ヘルシーなお菓子。

それはズバリ、「ロティ」です!

 

「ロティとは何ぞや?」

というあなたのためにまずはロティの解説から入りましょう。

 

ロティとは、全粒粉で作られた無発酵のパンの一種。

 

インドやパキスタン、アフリカ諸国で一般的に食べられているそうで、タイやマレーシアなどではクレープ感覚で、バナナと練乳を付けて食べたりしてるんだとか。

 

クレープを油で揚げたような食べ物で、「外はパリパリ、中はムチムチ」としています。

 

マジでたまらんですよ。

 

日本初のロティ専門店は神楽坂に

そんな新食感スイーツ、ロティの専門店は神楽坂にあります。

 

その名も、

「グータラカフェ」!

tabelog.com

店名の通り店構えは、ぐーたらできそうな南国風。

http://tabelog.com/imgview/original?id=r2367051542227

http://tabelog.com/imgview/original?id=r2367051542227

 

向かって左手にはイートインスペースもあり、買ってその場で食べることも出来ます。

 

http://tabelog.com/imgview/original?id=r2367251542230

http://tabelog.com/imgview/original?id=r2367251542230

 

人でいっぱいの神楽坂からも少し離れているので、静かに美味しく食べられるのもまた良いところ。

 

ロティを食べる少しの間、都会の喧騒を忘れて、ぐーたらしちゃいましょう。

 

あなたの好きがきっと見つかる

グータラカフェのメニューは大きく分けて、スイーツ系と食事系に分かれます。

 

リピーター続出、日本初のロティ専門店が神楽坂にオープン

 

ロティマタバ!

リピーター続出、日本初のロティ専門店が神楽坂にオープン

 

カレー味のロティです。

トロけるチーズがたまらんらしい…

 

あんこココナッツ!

http://tabelog.com/imgview/original?id=r4449051121576

http://tabelog.com/imgview/original?id=r4449051121576

 

あんこ好きな私にはたまりません…

 

その他のメニュー、そしてその材料は以下の通り。

【スイーツ系】
・本場Thailand roti
  バナナ+卵+チョコ+練乳+ココナッツ+バニラアイス

・神楽坂roti
  自家製あんこ+きなこ+抹茶+黒蜜+バニラアイス

・スモアroti
  焼きマシュマロ+自家製ベリーソース+シナモンシュガー

・チョコベリーホイップ
  チョコ+豆乳ホイップ+自家製ベリーソース+ナッツ+スライスアーモンド

・ハニーCOCOチーズroti
  はちみつ+ココナッツ+チーズ

・あんこCOCOナッツroti
  バージンココナッツオイル+自家製あんこ+ココナッツアイス+ココナッツ

・キャラメルバナナroti

  バナナ+キャラメル+ナッツ

・チョコバナナroti

  バナナ+チョコ+ナッツ


・ヌテラバナナroti

  バナナ+ヌテラ+ココナッツ


・チョコベリーroti

  自家製ベリーソース+チョコ+ナッツ


・クッキークリームroti

  バニラアイス+豆乳ホイップ+クッキー

 

【食事系】

・ロティマタバ

  自家製ドライカレー+卵+ネギ+焦がしチーズ+ナンブラーorシーラチャーマヨ


・麺入りお好みroti

  焼きそば+キャベツ+干しエビ+紅しょうが+卵+かつお節+青のり+ソースマヨ

・ポパイロティ

  ほうれん草+チーズ+自家製ミートソース+ペッパー

 

バリエーション豊富なメニューです!

食事系はちょいと少ないですが、スイーツ系ならきっとあなたにあったものが見つかるでしょう。

 

そして何より魅力的なのは、「自家製あんこ」「自家製ミートソース」「自家製ドライカレー」など、自家製のモノが目立つこと。

 

また、砂糖ではなくキビ糖を用いていたりと、身体にもめちゃくちゃ良さそうな材料が揃ってます。

 

しかも全粒粉にココナッツオイル。

健康志向にはたまらないスイーツです。

 

神楽坂ロティを食す!

何より和菓子が大好きな私。

今回は、抹茶やあんこを使った神楽坂ロティをいただくことにしました。

 

ジャン!

f:id:aechanman:20160626184423j:plain

 

もうね、アッツアツの生地と、上のアイスがめちゃくちゃ合う!

さらにさらに黒蜜も生地に染み込んでいて、上側はしっとり、端っこはカリカリ!

 

口に入れると生地とアイスがとろけ、そんでもって黒蜜や抹茶の風味が鼻を抜けてゆく…

 

あー美味しかった。。。

 

まとめ

 

「食べてみたい!」

 

そう思ったそこのアナタ!

思い立ったら即行動です!

 

今週末にでも食べに行ってみそ?

 

関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 飯田橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅