はちみつ王子の体質改善.com

幸せの一つの条件は健康であること。そんな想いの元、「疲れやすい体、疲れが取れない体」を「疲れ知らずの体、疲れない体」にするための見解を発信します。

 

ブログ4ヶ月目は15000PV!収益はびっくり仰天…!?

 f:id:aechanman:20160229234422j:image

 

2月もあっという間に通り過ぎ、3月に入りました。

 

3月といえば、旅立ちのシーズン。もしあなたが、中学から高校へ、高校から大学へ、大学から社会へといったように環境が変わるのなら、ぜひとも何か始めてみてください。人生変わっちゃうかもしれませんよ。

 

ではでは、2月の「あえろぐ」を振り返っていきましょう。

 

 

目次

 

15000PVに

今月のPV数は15000PVです!

 

先月は8000PVぐらいだったので、約2倍の方に読んでもらうことができました。ありがたやありがたや。

 

ちなみにブログ番付でいうと中級に昇格!

f:id:aechanman:20160201092014p:plain

PV数でわかるブロガー番付|あなたのブログはどのレベル? | ニュース | ブログ部より)

 

いつも読んでくださっているあなたには感謝しかありません。

ほんまにほんまにありがとうございます。

 

はてブに助けられる

今月も検索流入が激増しました。

860(1月)から2107(2月)で約2.5倍です!

 

そして、なんといっても注目なのが、Directというジャンルでの流入。これは検索やSNSを経由せず、直接そのページに飛んできてくれるというものです。要は、ブクマしてくれたという感じ。

 

このDirectは1150PV(1月)から3211PV(2月)で約3倍に増えたんです!

 

なんで増えたかというと、はてなブックマークの新着記事にちょいちょい載ったからかと。はてなブックマークというSNSの凄さを実感した月になりました。

 

1月のトップ5

ではでは、2月によく読まれた記事を振り返っていきましょう。

 

第5位 週末水だけ断食

aechanman.hatenablog.com

 

589PVで5位にランクイン。

 

1月に最も読まれた記事が400ちょいだったので、5位で500PV超えたとか万々歳です。

 

この記事はタイトルの通り、不摂生を週末に水だけ飲むという断食手法によってリセットしましょって記事。

 

華金に発信したのが大きかったかと。

 

実際に効果あるので、ぜひともお試しあれ!

 

良かった点

・発信した時期

・役立ちそうなタイトル

 

「週末水だけ断食」で今週末の不摂生をリセットしませんか? - あえろぐ。偽の食欲labo

 

第4位 ブログの運営報告記事

aechanman.hatenablog.com

606PVで第4位に。

 

FBからの流入がめちゃくちゃ多かった記事です。

 

やっぱりブログでいくら稼げるかって気になりますもんね。ということは、この記事も多くの人に読んでもらえるかも…笑

 

良かった点

・多くの人が気になるお金の話

 

ブログ開始3ヶ月で月8000PVへ!収益も発生!気になるお値段は… - あえろぐ。偽の食欲labo

 

第3位 食品添加物の怖さ

aechanman.hatenablog.com

682PVで第3位。

 

これは、加工食品とかを作ってる人が、加工食品を大切な人に食べさせたくないと言ってますが、あなたはどうしますか?って内容の記事。

 

私もこれ知ったときは衝撃でした。絶対に大切な人に食べてほしくないなとか思いました。けど、その食品業界の努力のおかげで、美味しい(と脳が感じる)食事を簡単に手に入れることができてるんですけどね。

 

けど、知らないで買うのは結構リスクなので、食品業界のことについては知って損はないと思います。

 

良かった点

・タイトル

・世の中のニーズとマッチ

 

製造者A「自分の子どもには絶対に食べてほしくない」。あなたはそれでも安さを優先する? - あえろぐ。偽の食欲labo

 

第2位 偽の食欲と疲れの関係性

aechanman.hatenablog.com

 

952PVで2位に。

 

2月の記事の中でもっとも読んでもらいたかった記事です。先月もそうだったんですが、何故か一番力を入れた記事が2位に収まるんですよね。

 

変な話ですよ笑

 

この記事、長いですが必ず役に立ちます。

 

「最近疲れやすい」

「慢性的に疲労を感じる」

 

もしあなたがそういった風に感じることがあるならば、ぜひとも読んでください。

 

良かった点

・力を入れた記事

・文章量

・情報量

 

疲れが取れない原因?それ、食品業界が仕込んだ偽の食欲のせいです。 - あえろぐ。偽の食欲labo

 

第1位 ぶらり食べ歩きデートレポ

aechanman.hatenablog.com

 

1159PVで堂々の第1位に!

 

まさかの食欲をそそる記事が一番読まれるという事態に…笑

 

なんか今見たらスマートニュースに載ったりしていたみたいです。なんの記事が読まれるかってホンマにわからないもんですね。

 

けど、まぁめちゃくちゃ楽しかったし、めちゃくちゃ素敵なぶらりグルメ旅なので、ぜひあなたも行ってみてくださいな。

 

良かった点

・ボリューム

・みんな大好き食レポ

 

浅草&スカイツリーで美味しい食べ歩きデートとかいかが? - あえろぐ。偽の食欲labo

 

収益はびっくり仰天

多分、あなたが一番気になっているところはここ。収益の話ですよね。

 

果たしてブログ運営4ヶ月ではどれほどの収益が出たのか!?

 

3、

2、

1、

 

 

2,298円です!

f:id:aechanman:20160301010633j:plain

 

なんと驚くことに、先月よりも収益が下がりました!!!

 

「はぁ!?」って感じですよ!

びっくり仰天ですよ!

 

Googleの収入は増えているんですが、Amazonの収益は全くありませんでした。そういった記事を書いていないんですから仕方ないといえば仕方がない。

 

ま、今までが調子良すぎたということにしましょう。

 

「単純にPV数も2倍だから2倍の収益が発生するとは限らない」ということに気づけただけでも大きな収穫!

 

ほぼ毎日更新!

実は、2月の隠れた目標は1日1記事、29記事を更新するというものでした。

 

結果は、1日に2記事書いていた日もあって、一応29記事は書けました!が、毎日更新とはいきませんでした。

 

もうね、開始1週間ほどで1回躓いて、最後の2日も更新できなかったという…

 

しかししかし、29日間で29記事を更新できたのは事実!これには自信を持てますし、記事を書くスピードもかなり速くなりました!文字数も、きちんと整理してから書けば1000字なんてあっという間に超えるように。

 

さらにさらに、なんといっても嬉しいのが、文章を褒められる機会が増えたこと!まだまだということはわかってますが、やっぱり褒められるとめちゃくちゃ嬉しいんですよ。

 

収益が下がった?

んなことはどーでもいい。

 

何気ないお褒めの言葉や「行動が変わった」、「救われたと」いった言葉をもらえる限り、ブログから離れられなさそうです。

 

いつも読んでくれているあなたへ

最後になりましたが、いつも読んでくださって、ほんまにありがとうございます。

 

あなたの何気ない1PV。

あなたの何気ないお褒めの言葉。

あなたの何気ない「読んだよ」という報告。

 

どれもがめちゃくちゃ嬉しいです。

どれもがめちゃくちゃ幸せです。

 

ぜひぜひ、これからも「あえろぐ」を宜しくお願いします^^

 

まとめ

・2月(4ヶ月目)は約15000PV

・自然検索大幅アップ

・ブクマ数大幅アップ

・収益は下がった

・ほんまにありがとう

・これからも宜しくです^^

 

2月の記事で一番読んで欲しい記事はこれ。

aechanman.hatenablog.com