
あえろぐ。偽の食欲labo

偽の食欲によって、身体がだるくなる。偽の食欲によって、疲れが取れない。偽の食欲を抑えて疲れにくい身体を手にしませんか?

 

SNSなんて嘘まみれ。話半分でちょうど良い。

f:id:aechanman:20160220124124p:plain

 

「あの人楽しそうだな。それに比べて私は..」

そんな風に思ってませんか?

 

けど、「私は幸せです!」と言えるようにもなりたい。

 

そんなあなたはラッキー。

 

この記事を読めば、確実にその状態に近づくことができますよ。

 

 

目次

 

あなたが不幸なのはSNSを見るから

「あの人幸せそうだな。それに比べて私は...」

そうあなたが思ってしまう理由。

 

それは、他人と比べてしまってるからなんです。

 

今の時代ってほんまにすごくて、家にいても、山にいても、海にいても、どこで何をしてても、手の平サイズの電子機器によって簡単に他人と繋がれてしまいます。

 

もちろん良い面もありますが、他人と比べてしまうのが簡単になったのも事実。

 

友人がめちゃくちゃ素敵な人に囲まれてたり、めちゃくちゃおいしそうなものを食べてたり、めちゃくちゃ笑顔で写真に写ってたりするのが簡単に見れちゃうんですね。

 

そしてそれを見て思う。

「あー私なんて」と。

 

実際にSNSを使うと幸福度が下がるという事実もあるらしいです。

news.livedoor.com

 

要はあなたを不幸に陥れてるのはSNSに流れてくる他人の投稿との比較だったんです。だから一番良いのはSNSを手放すこと。けど、いきなり手放すのって不安ですよね。

 

それなら手放さずに他人と比べなければいい。

 

「いやいや、それができたら苦労しねえわ」

 

わかりますよ。私もそうでした。

というか、今も比べてしまうことがよくあります笑

 

けどね、あることに気付いたら比べることが圧倒的に減ったんですよ。

 

SNSは嘘まみれ

あることとは、「SNSは嘘まみれ」ってこと。

 

ツイッターでもフェイスブックでもタイムライン見てると、流れてきますよね。

 

最高に笑顔な写真。

おいしそうな料理。

盛り上がってる飲み会の風景。

楽しかった的なコメント。

 

以前の私は、その投稿を見て「みんなこんなに楽しんでるのに、俺は何やってんだ」って感じてました。

 

けど、あの投稿って大半が嘘って気付いたんです。

 

「は!?現に写真とかあるじゃないですか!」

と思ったあなた考えてみてください。

 

全部が全部、ずっと写真の風景が続いていたと思いますか?あんなに多くの人が、毎日美味しいものを食べていると思いますか?全員がずっとあんな満面の笑みしてると思いますか?

 

違いますよね。

もしあれの全てが事実なら日本の幸福度がこんなに低いわけないですよね。

 

確かに盛り上がった瞬間はあります。全員が全員笑顔になった瞬間はあります。けど、大半が最高の一瞬を切り取っただけ。

 

「みんな思ってるほど幸せじゃないんだ!こんなんと比べてたなんてアホらしい!」って気付いたときは、めちゃくちゃ心が軽くなりましたよ。

 

信じられない?

 

それなら一度、ほんまにつまらん飲み会で、「写真取りまーす」って言ってカメラを向けてみてください。そしてその写真を非公開でも良いので、SNSに投稿してみてください。

 

最高に楽しい飲み会だったように見えますから。

 

そんなSNSと比べますか?

「SNSは嘘まみれ」

これはあなたが何と言おうとゆるぎない事実。

 

だからSNSからの情報なんて話半分で受け取るぐらいでちょうど良いんです。

 

それでも、他人と比べてしまいがちなら、SNSを見る時間を区切ってください。なんならアプリを消してください。

 

あなたが生きているのは、「あなたの今」。

 

SNSで流れてくる他人の「過去」や「今」なんかに左右されるのは、あなたの人生ではありません。それは他人の承認欲求を満たすだけ人生です。

 

ぜひ、少しの間だけでもSNSを閉じてみて、目の前にある「あなたの今」を全力で楽しんでください。全力で味わってください。

 

あなたなら必ず幸せになりますよ^^

 

まとめ

・あなたの幸せはあなたが決める

・SNSは良いところを切り取っただけの嘘まみれ

・SNSの時間を減らして、「あなたの今」を生きる時間を増やす