
あえろぐ。偽の食欲labo

偽の食欲によって、身体がだるくなる。偽の食欲によって、疲れが取れない。偽の食欲を抑えて疲れにくい身体を手にしませんか?

 

そのままで大丈夫?あなたも贅沢三昧の日々を過ごしてるのかも。

f:id:aechanman:20160208122456p:plain

あなたは普段どんなものを食べて過ごしてますか?

 

毎日、贅沢なものばかり食べて過ごしているんじゃありませんか?

 

「そんな贅沢なもの毎日食べれるほど、大した生活送れてないよ。」

 

そう思ったあなた。

実は、あなたも贅沢三昧の日々を過ごしているのかもしれませんよ。


目次

 

贅沢三昧した人の末路

まず考えてほしいことがあります。

贅沢三昧した人の末路ってどんな風なのを思い浮かべますか?

 

病気で死ぬ?

早死にする?

 

きっとそういったものが想像するでしょう。

 

動物である人の許容量を越えた食べ物や酒の摂取というのは、確実にあなたの身体を蝕んでゆきます。

 

有名な方でも大体早死にしているのは、派手に遊びまわっていた人です。

 

めちゃくちゃ食べて、遊んで、酒飲んでる人でも長生きしている人って魂にいるらしいんですが、その数はごく少数。そしてそういった人は例外なく、何かしらの病気になって死んじゃうんだそう。

 

贅沢って気分もいいし、とても満たされた気持ちになりますが、あくまで「たまに行う」とか、適量に限りますね。

 

で、なんでこんな贅沢三昧した人の末路なんて話をしたかというと、あなたも同様に贅沢三昧の日々を過ごしているかもしれないからです。

 

え?そんなことないって?

質素に暮らしてるって?

 

実は、あなたが普段何も気にせず食べてしまう、甘いお菓子やスナック菓子って、あなたの身体にとって、めちゃくちゃ贅沢な食べ物なんですよ。

 

加工食品というぜいたく品

昔にさかのぼると、甘いものを食べれるって権力の象徴だったんです。

sugar.alic.go.jp

今様の、はっきりとした形でのお菓子などなかった時代、甘味を自由に楽しめるということは、ひとつの権力の象徴でもあったのだ。

甘いものはうまいもの|農畜産業振興機構

 

それもそのはず、砂糖ってほんまにエネルギー源の塊。

 

山で遭難した方が、板チョコ1枚で1ヵ月生き延びたという例もあります。板チョコ1枚で1ヵ月ですよ!やばいですよね。

 

それほどのエネルギーを備えてるんですから、甘いものが権力の象徴となるほどの最高の贅沢品だったってのもうなずける話です。

 

加工食品食べ過ぎてない?

で、ちょっと考えてください。

あなたが普段食べている加工食品って何でできているでしょうか?

 

大量の「糖」を含んでますよね。

 

つまり、あなたが普段口にする砂糖をめちゃくちゃ含んでる加工食品って、あなたの身体にとって、めちゃくちゃ贅沢な食べ物だったんです。

 

今、あなたが偽の食欲に踊らされて、スイーツばかり食べたりしてるのって、贅沢三昧していることと同じこと。

 

金額で言えば、贅沢なんて呼べないのかもしれません。

 

しかし人類の歴史上、甘いものは最高の贅沢品だったのは確かです。そして、いつでもどこでも「贅沢品」が食べれるようになったのなんて、ここ数年の話。

 

果たして、身体のほうはどうなんしょう?「贅沢品」に対応できるようになっているんでしょうか?

 

贅沢三昧しますか?人間らしく生きますか?

贅沢三昧した人の末路は無残なものです。


病気になり、薬を常に飲み、最終的には病院で寝たきりになって病気と闘う。間違いなく老衰という安らかな死は待っていないでしょう。

 

そして加工食品は金額に関わらず、人間の身体にとってめちゃくちゃ贅沢なもので作られています。

 

さて、あなたはそれでも偽の食欲に踊らされて、甘いスイーツやスナック菓子といった加工食品で贅沢三昧の日々を過ごしますか?

 

それとも、偽の食欲を抑える術を身に付けて、贅沢三昧の日々から脱出しますか?

 

まとめ

・贅沢三昧した人の末路は悲惨なもの

・加工食品は「糖」を大量に含む贅沢品

・それでも偽の食欲放置する?