
あえろぐ。偽の食欲labo

偽の食欲によって、身体がだるくなる。偽の食欲によって、疲れが取れない。偽の食欲を抑えて疲れにくい身体を手にしませんか?

 

毎日を全力で生きている魅力的な人は心から欲しいものを知っている

マインド

f:id:aechanman:20160115142755p:plain

 

弟子入りしたり

ブログの塾に入ったり

セミナーへ行ったり

 

色んなことしてると

ありがたいことに

色んなつながりができていくんですね。

 

そんな中、素敵な仲間に恵まれていて

欲しい結果を手に入れている人たちには

とある共通点があるということに

気が付きました。

 

それは心から求めているものを

知っているということ。 

 

そして実現すると知っていることです。

 

 

現代は何でもできる

今の世の中ってほんまに恵まれていて

欲しいものは何でも

手に入っちゃう世の中なんです。

 

あ、もちろん世の中に

とって良いことだけですよ。

 

ネットが発達したことで

こうやって個人が発信することで

自分のブランディングを

築くこともできるようになった。

 

情報が売れるので物を作る費用をかけずに

ビジネスをすることもできるようになった。

 

場所の制限もなくなったので

好きな場所で働けるようになった。

 

そしてそれを実現している人たちが

実際に存在しています。

 

つまり欲しいと思ったことには

それを手に入れるための手法が

あるということ。

 

これってほんまにありがたいことですよね。

 

素敵な仲間に囲まれている人たちは

この欲しいものは

手に入るということを知っています。

 

そして本気で心から求めているものを

手に入れようと毎日を活動的に

全力で生きているのです。

 

全力で生きてるからこそ

素敵な人たちが集まってくるんでしょうね。

 

欲しいものが明確なら行動を惜しまない

しかし実際にそうやって生きてる人って

世の中全体で言うとめちゃくちゃ

少ないような気がしますよね。

 

おそらく実際にそうだと思います。

 

その原因は、ほんまに自分が

求めているものがわからないからなんです。

 

想像してください。

 

あなたがほんまに欲しいものがあって

それを手に入れるための行動を

知っているとします。

 

だとすればその行動なんて

惜しまないと思いませんか?

 

「モチベーションが上がらないから」

なんて言い訳出てきますか?

 

出てこないですよね。

 

そうなんです。

自分が心から求めているものが明確な人って

モチベーションなんて概念すらないんです。

 

だから周囲から見れば

「行動力ありすぎ!
 どうすればモチベーション上がるの?」

なんてぶっ飛んだ人でも本人は

「え?むしろ何で動かないの?」って感じ。

 

心の声に耳を傾ける

じゃあどうすれば

あなたがほんまに心から求めているものを

見つけることができるのか。

 

それはとりあえずしたいと思ったことを

片っ端からやっていくことです。

 

ダイビングしたいならしてくる。

屋久島へ行きたいなら行ってくる。

旅に出たいなら出てくる。

 

したいと心に浮かんだことを

どんどん実行していけば

何が楽しくて何が楽しくないのかが

分かってきます。

 

あなたの心が何に揺さぶられるのか

何を求めているのかが

徐々に明確になってきます。

 

新しい行動をしなければ

あなたはそれまでと同じ日々を

過ごすだけです。

 

つまり「心から求めているもの」が

わからない状態で何もしなければ

したいことなんて

分からないままなんですよ。

 

だから心から求めているものを知りたければ

どんどん世界を広げ、

どんどん自分の心の声を

聴いてあげてください。

 

したいことなんか出てこない

「したいことを知るのが大事なんは分かってる。それがみつからないんじゃあぁぁぁ!!」

 

ありますよね!

めっちゃくちゃわかります!

 

私が実際そうでした。

 

何も考えずにただ与えられたことを

こなす人生だったので

自分が何が好きなのかが全く分からない。

 

これが好きなのかと思ってもどこか違う。

 

「新しいことに挑戦すれば良いよ」

ってアドバイスを受けても

何をしたら良いのか分からなくて

結局何もしない。

 

そんな感じでした。

 

けど今は当時よりも

わくわくした毎日を過ごしています。

 

それはあるツールのおかげ。

 

あるツール使ったことがきっかけで

新しいことに挑戦し続けることができ、

徐々にしたいことも明確になってきました。

 

夢リスト

そのツールとは「夢リスト」

matome.naver.jp

 

ただ、したいと感じたことを

リスト化していくだけなんですが

こいつが凄い。

 

したいことが分からなくなってきたり

モチベーションが下がったときに

このリストを見るとめちゃくちゃ

したいことが湧いてくるんです。

 

なぜそんなに効果があるのかというと

夢の平均寿命というものが関係しています。

 

夢の平均寿命とは

人が何かしたいと感じてから

それを忘れてしまうまでの期間です。

 

どれぐらいだと思いますか?

 

実は0.2秒。

 

たったの0.2秒でしたいと

思ったことを忘れてしまうんです。

 

そりゃ自分の好きなことも

わからなくなりますわ。

 

だからしたいと思った気持ちを

書き出して後から見返せる

夢リストは効果があるんですね。

 

このリストを用いて自分と対話するだけで

あなたが心から求めているものを

見つけ出す確率はグンッと上がります。

 

夢リストを効果的に作るには

もちろんこのリストをあなたが

オリジナルで作るのは可能です。

 

けれどもそれでは徐々に効果

って薄れてくるんです。

 

なぜなら続かないから。

 

もしくは作って満足してしまうから。

 

これって自然なことで

人って続けるのが苦手な生き物なんですよ。

 

けれども、その問題は仲間を作ることで

解決することができます。

 

一緒に作ってさらに

その夢の実現を報告しあうことで

モチベーションを保つことができます。

 

ほら、朝起きるときも

自分の都合では起きれなくても

人と会う約束があったら

起きれるじゃないですか。

 

あれと一緒です。

 

さらに誰かと一緒に作るということは

あなた1人では出てこなかった

夢が出てくることにも繋がります。

 

ほんまに人の力って凄い。

 

「いやいや、そんなの一緒に作れる仲間なんていないよ」

ってあなたはラッキーです。

 

なぜなら3月に仲間と一緒に

夢リストを作れる場があるから。

 

題して「夢リスト作成&シェア会」

https://www.facebook.com/events/hosting

 

日程:3/5(土)

内容:夢リストの作成

   夢リストのシェア

   叶える夢リストにするためのフィードバック

金額:3000円

 

大変申し訳ないのですが

FBで先に告知していたため

残席は1しかありません。

 

・夢リストを作ってワクワクする毎日を過ごしたい

・夢を応援しあえる仲間が欲しい

 

上記に当てはまるあなたは

今すぐ参加申請してください。

 

「夢リスト作成&シェア会」

https://www.facebook.com/events/hosting

 

それと同時に最下部の

問い合わせフォームから

参加の一報を加えてくださると

ありがたいです。

 

ぜひ一緒にわくわくする毎日を

過ごしませんか?

 

まとめ

ちょっと話が逸れましたが本日のまとめ。

 

・自分の人生を生きている人、夢を叶えている人たちは求めているものが明確

・心から求めているものを明確にするには色んなことをすると良い

・したいことが分からない人は夢リストがオススメ

・夢リストは仲間と作ると効果が上がる

 

ぜひあなたも夢リストを

作ってあなたの好きを明確に

しちゃってください。