
あえろぐ。疲れない体作り.com

幸せの一つの条件は健康であること。そんな想いの元、「疲れやすい体、疲れが取れない体」を「疲れ知らずの体、疲れない体」にするための見解を発信します。

 

全ては決断から始まる。あなたの願望を実現させる魔法の力。

 

旅行でも遊びでも親孝行でも

何でも良いですが、

あなたは最近したいことやってますか?

 

「何もできてない」

「お金がなくて…」

「いつかやろうとは思ってるんだけど」

「気付けば時間だけが過ぎてる」

 

もしあなたがそんな状態ならば

この記事はぜひ読んで欲しい。

 

何かヒントになることがあるかもしれません。

 

目次

 

あなたが願望を実現できなかった理由

f:id:aechanman:20160107125300p:plain

あなたがしたいことできないほんまの理由。

 

それって何だと思いますか?

 

お金がないから?

時間がないから?

 

もちろんそれも正しい。

 

けれどそれって

あくまで表面上の理由であって

根本的なものは他にあります。

 

実はあなたがしたいことができないのって

ほんまの意味での決断が

できていないからなんです。

 

夢を叶えた男と叶えられなかった男

f:id:aechanman:20160107121915p:plain

とある2人の男がハワイへ

行きたいと考えていました。

 

どちらもハワイへ行きたい気持ちは同じ。

 

結果的に、一方の男は

ハワイへ行くことができず、

もう一方の男はハワイでの

バカンスを楽しむことができました。

 

前者は5年後も10年後も

ハワイへ訪れるという夢は実現できず

不満をかかえた生涯閉じ、

 

後者は次の年はアメリカへ、

その次の年はニュージーランドへと

どんどんしたいことを実現し

人生を満喫し満足して生涯を終えました。

 

「~したい」と「~する」

f:id:aechanman:20160107122104p:plain

この2人の男の違いはどこにあったのか。

 

行くことができなかった男は

いつかお金と時間が

できたらハワイへ行こうと思っていました。

 

その結果、他の事や物に

お金と時間を使ってしまい

お金は貯まらず、時間も確保できず終い。

 

行くことのできた男は

まず「ハワイへ行く」ということを決断し

いつ行くかまで決めてしまいました。

 

その結果、他の物や事に費やすことなく

ハワイへ行くための

お金を貯め、時間を確保することができた。

 

そこにあるのは

「~したい」という願望を

「~する」という予定へと

変えることができたかどうかだけ。

 

お金さえあれば~する。

時間さえあれば~する。

 

それではいつまでたっても

したいことが実現できません。

 

~しようと決断するから

それを実現するためにお金を作る。

~しようと決断するから

それを実現するために時間を作る。

 

ほんまは全て

決断から始まってたんです。

 

あなたはなぜ決断できないのか

f:id:aechanman:20160107123651p:plain

ゆかちい可愛い…

というのは置いといて、

 

では決断できる人と

できない人の差って何なんでしょう。

 

それは他の選択肢を断てるか否か。

 

決断とは「決めて断つ」と書きます。

 

つまり、何かを決めると同時に

他の選択肢を捨てるということです。

 

例えばハワイへ行けるだけの

お金や時間があれば

他にも色んなことができますよね。

 

ずっと欲しかったものを買うこともできるし

もっと楽しい予定を入れることもできる。

 

デートだってできるし

もしかしたらそれで生涯のパートナーが

見つかるかもしれません。

 

ハワイへ行くということは

その買えたであろうものを買わず

楽しい予定を入れる可能性を

捨ててしまうということなんです。

 

ハワイへ行けなかった人は

色んな可能性を期待してしまったから

ハワイへ行くと決断し切れなかった。

 

つまりあなたが願望を実現できず

いつも通りの日々を過ごしているのは

他の選択肢を捨てられていない

ということだったんです。

  

人生は短いからこそ素早く決断

f:id:aechanman:20160107124021p:plain

「決断の大切さはわかりました。

 けど人生って短いし他の可能性を

 捨てるなんてことできません。」

 

確かにごもっともな意見。

 

けどね、考えてみてください。

 

他の選択肢を捨てて

さっさとその夢を実現してしまう。

 

他の選択肢を捨てれなくて

その夢を選択肢のまま残してしまう。

 

前者は他の選択肢を

実現するために動けるようになりますが

後者はもともとの夢も

他の選択肢も実現することができません。

 

つまり一度他の選択肢を捨てることは

その他の選択肢を実現する

ということにも繋がるということ。

 

人生という限られた時間の中で

多くのことを実現する。

 

そのために素早い決断によって

1つ1つのしたいことに

かける時間を短くしてしまうんです。

 

短い人生において、迷ってる時間ほど

もったいないものはありません。

 

決断の力を使えば

そんなもったいない時間を

打ち破ることも可能に。

 

手帳と予約の力で願望を予定に

f:id:aechanman:20160107124055p:plain

あなたの願望を実現させる魔法の力。

 

決断の力を使うには

具体的にはどうすればいいのか。

 

そのための1つの手段は叶えたい願望を

「いつどこで~達成する」と決断し

手帳に予定として書き込むというものです。

 

そして予約もしてしまう。

 

旅行したいならば

航空券や宿を取ってしまう。

 

観たい映画があるならば

チケットを取ってしまう。

 

イベントしたいなら

場所を押さえてしまう。

 

食べたいものがあるなら

その店に予約の電話を入れてしまう。

 

人間は新しく何かを得る喜びよりも

何かを失わうことへの恐れの方が

大きい生き物です。

 

だから先にお金を払ったり

予約してしまうことで

行動しやすくしちゃいましょう。

 

まとめ

・夢を実現するには「~したい」を「~する」と決断する

・決断するからお金や時間ができる

・決断することは他の可能性を捨てること

・素早い決断が捨てた可能性を実現することに繋がる

・願望を予定に変えるには手帳と予約の力を借りる

 

決断するからお金が集まる。

決断するから時間を作る。

決断するから応援者が現れる。

 

もちろん何もかもが

決断通りにいくわけではありません。

 

しかし、決断から全ては始まります。

 

もしあなたが何かしたいことがあっても

すぐに行動に移せなかったり

迷ってる時間が長いなら

ぜひ決断の力を試してみてください。

 

大丈夫。

こんな私でも変われたので

きっとあなたも変われますよ^^