
あえろぐ。偽の食欲labo

偽の食欲によって、身体がだるくなる。偽の食欲によって、疲れが取れない。偽の食欲を抑えて疲れにくい身体を手にしませんか?

 

ヒッチハイクは素敵だった。自分のことを助けてくれる人がいる。

f:id:aechanman:20151230032755j:image

 

2015年を締めくくる西日本の旅。

京都→広島→福岡→佐賀→大分→京都

 

初日が京都→広島→福岡

aechanman.hatenablog.com

 

2日目は福岡→佐賀→大分

aechanman.hatenablog.com

 

で、3日目が帰路である

大分→京都のヒッチハイクです。

 

広島は美味しかった。

湯布院は気持ちかった。

そしてヒッチハイクは素晴らしかった。

 

目次

 

湯布院にて最高の目覚め

前日に早く飲み始めたこともあり

すがすがしい気分で朝を迎えました。

 

起きた私たちを迎えたのは

窓から飛び込む絶景。

 

見てくださいこの景色。

f:id:aechanman:20151230011853j:image

快晴ですよ快晴。

そんでもってめちゃくちゃ

由布岳がきれい。

 

もう昨晩の酒なんかぶっ飛ぶくらい

最高の気分でした。

 

最高の気分に浸った後

朝風呂を浴び朝食へ。

 

朝食は近くで定食屋を

営んでるだけあって旨いの何の。

 

ボリュームも相当でしたよ。

 

風情溢れる湯の坪横丁

その後、荷物をまとめ宿を発つ。

 

そんでやすらぎ湯の坪横丁という

風情ある場所へ。

f:id:aechanman:20151230011834j:image

f:id:aechanman:20151230011843j:image

まるでタイムスリップ

したかのような気分。

 

京都っぽい。

 

箸屋があったり

かりんとう屋があったり

めっちゃ和の感じです。

 

ドクターフィッシュもいました笑

 

湯布院行くならここ外しちゃ駄目ですよ。

 

www.jalan.net

 

お土産も買って準備万端!

 

いよいよヒッチハイクによる

京都への帰路に着きます。

 

1組目は最高のやつら

まず1組目はこの2人。

f:id:aechanman:20151230011859j:image

 

一緒に泊まった佐賀の友人

こーへいとかもちゃん。

 

人のいそうなとこまで

送ってくれるというではありませんか。

 

なんという粋な計らい。

 

今までのヒッチハイクは入りが

一番苦労していたので

ほんまに感謝です。

 

というわけでお言葉に甘えて

f:id:aechanman:20151230011800j:image

下関の手前のめかりPAまで

送ってもらっちゃいました笑

 

いや、もっかい言っときますけど

ほんまに感謝です。

 

ちなみに下関の景色も最高でした。

f:id:aechanman:20151230014555j:image

 

2組目は元サッカー選手

友人に別れを告げ

めかりPAで待つこと5分。

 

スケッチブックを持った私に話しかける

高身長の男性が。

 

「京都までってどの辺まで行くん?」

(スケッチブックには京都と書いていた)

 

「京田辺ってとこまで行きます!」

 

「俺、伊丹まで行くねんけど、伊丹から京田辺までなら確か1本でいけるで。乗ってく?」

 

「え!?まじっすか!!おねしゃす!」

 

高身長お兄さんの名前は金さん。

 

何でも兵庫の伊丹まで

行くというではありませんか。

 

ちなみに伊丹からうちの家までは電車1本。

 

というわけで人生3回目のヒッチハイクは

待ち時間5分という

最強の記録を叩き出すことに。

 

もしかしたら全てのヒッチハイカーの中で

最短記録なのでは?笑

 

道中はサッカーのユースの監督を

されているということで

食育や身体操作の話で盛り上がりました。

 

成長期の食育ってのも面白そう。

 

他にもサッカーの指導者になリ方や

プライベートな話などを話す。

 

そしてお決まりの質問。

 「何で乗せてくれたんですか?」

 

「人柄が良さそうやったし、むしろ話し相手見つけて”よっしゃ”って感じやった」 

 

人柄が良さそう

人柄が良さそう

人柄が良さそう

人柄が良さそう

 

聞きましたか!?

 

中学時代に黒いオーラが出てると

言われた私がですよ。

 

成長したもんです。 

 

とか、色んなことを

話しているうちに伊丹に到着。

 

約7時間ほどかかったはずなのに

あっという間に着いちゃいました。

 

金さんの話術恐るべし。

 

金さん、ほんまに

ありがとうございまっす!!!!!

f:id:aechanman:20151230011751j:image

あ、私が小さいんじゃないですよ!

金さんが大きいんですよ!

マジで!!!

 

ヒッチハイクは素晴らしい

ヒッチハイクは危ない

というイメージがあるかもしれません。

 

しかも時間がかかります。

 

話しかける勇気も要ります。

 

だがしかし、

それでもヒッチハイクは

ほんまに素敵なこと。

 

ヒッチハイクしていると

人の温かさが心にしみます。

 

自ら動けることに気付けます。

 

周囲の人に助けられて

生きていることを実感できます。

 

そして、こんな自分でも

助けてくれる人がいるという

ことにも気付けます。

 

ヒッチハイクは色んなことに

気付かせてくれる

ほんまに素敵な移動手段です。

 

まとめ

今回の西日本の旅は。

 

広島で美味しさを堪能し

湯布院で気持ちよく疲れを流し

ヒッチハイクで素敵さを感じる

 

そんな旅になりました。

 

色んな人に助けられて

こんな経験もできて

ほんまに幸せもんです。

 

2015年最後にこんな経験ができて

ほんまにほんまに

ありがとうございました。

 

本日のお気に入り記事3選

■服の購入が増えるこの時期にぴったり

enginieergirl.hatenablog.com

 

ちょっとしたポイントなども

付け加えてくれているのもありがたい。

 

■タイトルが気になる

www.kimura511.com

 

ワンピース好きなら気になりますよね。

 

TV番組を見ていて書いた記事らしいですが

TV見てなかったらなおさらかも。

 

■バズった記事の舞台裏

aikaearo.hatenablog.com

 

初バズりが発生した舞台裏が

書かれている記事。

 

テーマを絞って攻めるとことか

アドバイスをすぐに行動に移すとことか

参考になるとこ多数です。