
あえろぐ。偽の食欲labo

偽の食欲によって、身体がだるくなる。偽の食欲によって、疲れが取れない。偽の食欲を抑えて疲れにくい身体を手にしませんか?

 

あなたのちょっとした言葉が誰かの存在意義になる

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aechanman/20151218/20151218152523.jpg

 

昨日、所属していたサークル

早稲田大学マーケティング研究会の

幹部交代式がありました。

 

要するにサークルからの引退。

 

めちゃくちゃ素敵なことがあったんで

ここに記していきます。

 

目次

 

大学生活の中心

3年になってからはあまり

行けてませんでしたが、1・2年のころは

毎回のように参加してました。

 

履修も活動日に合わせて取ったり、

飲み会に行くためにバイトしてたり。

 

要はマーケティング研究会は

私の大学生活そのもの。

 

「行けば誰かいる。」

 

1人暮らしの私にとっては

最高の居場所でした。

 

マーライオンになったり

財布なくしたりスマホなくしたり

色々あったんですけれど、それでも

やっぱり楽しかったなって思います。

 

まーけんで得た最高の仲間

まーけん(マーケティング研究会の略称)を

通して得たものは計り知れません。

 

けれどもやっぱり一番は

何と言っても仲間の存在。

 

ありきたりな話ですけれど

それでもやっぱり得た中で一番

大きなものかなって思います。

 

酔っ払って迷惑掛けまくったり。

人んちで寝ゲロしたり。

さらに新居で寝ゲロしたり。

 

そんでもって

大したことないくせにプライド高いわ、

口が悪いわ、

自分のこと話すのスッゲー下手やわ、

かといって自分からは話さんわ。

 

ほんと振り返ってみると

ただの屑でしかないですね笑

 

最近になって少しは成長したとは

思うんですが…

 

まぁそんな屑であった私を

受け入れてくれる最高の仲間なんですよ。

 

もうほんとにね、

感謝でしかありません。

 

まーけんでできなかったこと

お次は得たものと反対にちょっと

心残りというかもう少しできてたら

良かったなって感じること。

 

それは「学んだことの還元」

 

まぁマーケティング研究会というからには

マーケティングを勉強するわけですよ。

 

で、私は起業塾に入って

マーケティングを

学んだりしてるわけですよ。

 

それをもっと還元できたら

良かったなって思います。

 

できなかった原因で思い当たるのは

「結局自分ができていないのに人に教えるとか意味ないでしょ」

っていう思い込み。

 

といってもみんなも同じで

実践したことを発表しているわけじゃ

なかったんで

ただ単に逃げてたんだと思います。

 

自信がなかったんだと思います。

見栄を張っていたんだと思います。

 

ほんと弱っちいな俺w

 

という反省でした!

 

素敵な気づきをくれたプレゼント

と、こんな感じで

「何も還元できていなかったなぁ」

としみじみ思いながら

幹部の最後の言葉を聞いていました。

 

けどね、その後にとあるプレゼントが

何もできていなかったわけでは

なかったということに

気付かせてくれたんです。

 

それがこれ!

f:id:aechanman:20151218152523j:image

 

懐かしい写真と一人一人のメッセージを

載せてくれていたアルバム。

 

ここに書いてくれてる

メッセージが嬉しいの何の。

 

私がサークルに対してできたことって

本当に本当に小さなことなんですよ。

 

最後の半年以上とか

ほとんど行けてないですし、

一年生との絡みも少ないですし。

 

それでも一つ一つのメッセージが

少しは役に立ててたのかなって

思わせてくれたりするわけでありまして。

 

もうね、とにかく

めちゃくちゃ嬉しいです。

 

言葉の力ってめちゃくちゃ凄いなぁ…

 

メッセージを下さった方々、

アルバムを作ってくれた方々、

本当に、ほんとにほんとに

ありがとうございます。

 

素直な気持ちを

私は師匠の元へいくまでは

「自分は何のために生きてるんだろう」

「生きてる意味あんのかな」

とか考えることがよくありました。

 

したいこともないし、ましてや

誰かの役に立てる自信なんて微塵もない。

 

けどね、今回のことみたいに

本当はそこに自分がいるだけで

誰かの役に立ってたんです。

 

ただそれに気付くことが

できなかっただけなんです。

 

今回の出来事はこんな私でも

誰かの役に立ててたんだと

分かりやすく教えてくれました。

 

これってめちゃくちゃ嬉しいこと。

 

だったら普段から近くにいる人や

関わってくれる人には

感謝の気持ちや素直な気持ちを

どんどん伝えていきたい!

 

ありがたいって思ったら

最高の笑顔で感謝の気持ちを伝え、

好きって思ったら

思いっきり抱きしめて好きって伝えよう!

 

最後に素敵な素敵なプレゼント

ありがとうございました!

 

まーけん大好きっす( ̄^ ̄)ゞ