はちみつ王子の体質改善.com

幸せの一つの条件は健康であること。そんな想いの元、「疲れやすい体、疲れが取れない体」を「疲れ知らずの体、疲れない体」にするための見解を発信します。

 

サプライズコンサルタント直伝!幸せになる方法を実践したら幸せになった話

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aechanman/20151122/20151122120854.jpg

幸せってなんだっけ?

 

私は少し前までめちゃくちゃ

自分が不幸だと思ってました。

 

好きなことも見つからない。

得意なことなんて無い。

仲間と騒いでいても時々訪れる虚無感。

 

TVを見るたびに人が殺されるニュースを目にする。

 

このまま大学出て就職して

とくに好きでもない人と結婚子どもを育てる。

ぐちぐち言いながら働いて、そんでもって死んでゆく。

 

ほんと生きていて意味あんのかなー

って感じ。

 

けどけど、こいけんさんと出会いから

めちゃくちゃ変わったんです。

 

今は毎日が楽しいし、先もワクワクすることばかり。

そんでもって彼女もできたし好きなことも出来た。

 

何が変わったのか?

自分の「あり方」が変わりました。

 

目次

 

今の自分を認める

 

あなたは生きてるだけで素晴らしい。

 

過去の自分は吐き気がするほど嫌いな言葉。

所詮はただの綺麗事だと思ってました。

 

けど、ちょっと考えてください。

 

人間って生まれて数日放置されるだけで

簡単に死んでしまう生き物です。

 

それなのにあなたは生きている。

 

これはあなたがあなたの両親に

愛されて生まれてきた証拠。

 

だからあなたはありのままでそこにいるだけでも

めちゃくちゃ素敵なことなんです。

 

さらに言うならば日本に生まれたのは

地球規模で見ればめっちゃ幸せ。

 

文字が読み書きできる

食べたいものが食べたいときに食べれる

死を意識せずに生きれる

行きたいところへ簡単にいける

 

これって日本では当たり前なことに感じます。

けど、とある国では全く当たり前なんかじゃない。

 

あなたが生きている今日は

死んでいった人が生きたかった今日。

 

これを毎日意識するだけで今の自分が

どれだけ幸せなのか、恵まれているのかを

実感することが出来ました。

 

何かをする=○、何もしない=×

ではなく、

何かをする=◎、何もしない=○

 

何もしなくてもそこにいるだけで○なんです。

 

これを何となくでも理解できたときに

すっと心が軽くなりました。

 

で、これをする効果的な方法が

「毎日15分の1日起きたことへの感謝」

 

どんな小さなことでも良いです。

 

やってると本当に満たされてきますよ。

 

どんな方法でも良いんで、

今の自分でも良いんだ

自分ってこのままでも幸せなんだ

って認めてあげてください。

 

世の中の仕組みは恩送り

恩返しって言葉あるじゃないですか。

 

何かをされたらその恩を返すっていう。

 

これだと何かを受け取るのにハードルが高くなります。

なぜなら受け取った分を返さなくてはならないから。

 

けど、本当の世の中の仕組みって恩送りなんです。

 

恩を「返す」のではなく

恩を次の人に「送る」。

 

だから他人からの恩はどんどん受け取れば良い。

返せるようになったときに次の人に送れば良い。

どんなに小さくても良いから次に送っていけば良い。

 

ついでに言うと他人に与えた恩は

必ず返ってくるみたいです。

 

それは違う形かもしれない。

けど本当に必ず返ってきます。

 

「情けは人のためならず」ってやつ。

 

否定の言葉は気にしなくて良い

「起業します!」というと、

「まずは就職した方が良い」という人がいます。

 

「好きなことを仕事にします!」というと、

「世の中そんなに甘くない」という人がいます。

 

これってドリームクラッシャーっていうらしい。

夢(ドリーム)を壊す(クラッシュ)人。

 

けど、こういう人たちって基本無視したら良いんです。

 

なぜならどっちも正しいことだから。

 

起業して成功している人もいるし、

好きなことを仕事にしている人だっている。

 

けど、反対に起業に失敗した人もいるし、

好きなことを仕事にして失敗した人もいる。

 

唯一絶対の正解なんてものは存在しません。

 

だからこそあなたの思う道へ進めば良いんです。

 

どんな道でも先人達がいます。

できないことなんてありません!

 

どの道を選ぶかより「あり方」の方が重要。

 

私に起きた変化

そんままの自分でも良いってことが

分かってから、心にゆとりが出来ました。

 

日々の小さなことに感謝する習慣を

つけてから、笑うことが増えました。

 

「ありがとう」ということが増えました。

 

どんな大きな恩を受け取っても返さなくても良い

って知ってから受け取るのが上手になった。

 

小さなことでも良いからこいけんさんや

周りの人からもらった恩を周囲に

送ろうとしてると、どうすれば相手が

喜ぶのかを考えるようになりました。

 

否定の言葉を気にしなくなったら

行動範囲が広がりました。

 

・心にゆとりが出来た

・笑うことが増えた

・感謝することが増えた

・受け取るのが上手になった

・相手のことを考えるようになった

・行動範囲が広がった

 

そしたら自分にはもったいないぐらい

めちゃくちゃ素敵な人達が周りに増えました。

 

自分にはもったいないぐらいの

パートナーも見つかりました。

 

よく笑うめちゃくちゃ素敵な方です^^

 

起業のほうで結果を出せてないから

まだまだ他の人に嫉妬しまくる。

 

ほんと自分が情けなくなるときもある。

 

見栄張って素直になれないこと

なんかしょっちゅうある。

 

それでも自分って幸せな人生送ってるなと

心から思っています。

 

少なくとも以前の自分よりは

確実に幸せを感じる力が付きました。

 

まとめ

色々とごちゃごちゃ書きましたがまとめると 

 

・幸せかどうかを決めるのはあなた自身

・幸せになれるかは幸せを感じられるかどうか

 

そして誰が何と言おうと

あなたが幸せと思えば幸せ

 

以上!

 

まとまっていないのはご愛嬌w

ちゃんとまとまっているのはこのブログの記事。

koiken.hateblo.jp

と、このストーリー。

storys.jp

広告を非表示にする