
あえろぐ。偽の食欲labo

偽の食欲によって、身体がだるくなる。偽の食欲によって、疲れが取れない。偽の食欲を抑えて疲れにくい身体を手にしませんか?

 

ビール好きへ草津温泉からの挑戦状!ほんとうに美味しい生ビールを飲んだことはありますか?

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aechanman/20151130/20151130222252.jpg

学生の特権を活かして日曜から月曜にかけて

草津温泉に行ってきました!!!

 

そこで激旨のビールと遭遇したので

ちょっとレポートに。

 

目次

 

真夜中の草津温泉到着

東京の代々木からバスに揺られること数時間。

 

草津温泉で有名な

群馬県吾妻郡草津町草津に到着しました。

 

温泉街独特の硫黄のにおいに迎えられ

草津の地に降り立ったときにはもう真っ暗。

 

f:id:aechanman:20151130223055j:image

 

しかし、暗いからこそ際立つ温泉の蒸気!

 

f:id:aechanman:20151130222535j:image

 

歩く場所によってはほとんどが

湯気に囲まれていてめちゃくちゃ幻想的な

雰囲気をかもし出しています。

 

そして噂の湯畑。

 

f:id:aechanman:20151130223038j:image

 

なんでもここでは

毎分4,000リットルのお湯が湧くんだとか。

 

規模がでかすぎてもはやイメージ付かないです笑

 

晩飯食いに中華料理屋へ

長時間の移動でお腹はぺこぺこ。

 

観光なんて後で良いからとにかく晩飯!

 

ということで、美味しいとうわさの

中華料理屋に突撃。

 

f:id:aechanman:20151130222427j:image

 

中華料理龍燕。

いかにもな名前。

 

しかし名前とは裏腹に和風な感じ。

 

和室とテーブル席があり、和室には

8つテーブルがあります。

 f:id:aechanman:20151130224425j:image

 

温泉に来たって感じがめちゃくちゃ出てます。

きっと外国人とか喜ぶんだろうな。

 

店からの挑発

席に着くや否や、机上に気になる置物が。

 

f:id:aechanman:20151130222252j:image

 

ん?本当に美味しい生ビール?

いやいや、喧嘩を売ってるんですかと。

 

サーバー使うんですから誰が入れようと

味に大差なんてないでしょうよ。

 

部屋の露天風呂でビールを

飲もうと計画していたのでまずはスルー。

 

追い討ちをかけるお品書き

料理を頼み終えた後にメニューの最後のページを

開いてみるとこんなページが。

 

f:id:aechanman:20151130222304j:image

 

 

龍燕 生ビール こだわり12ヶ条

1. キリンドラフトマスタースクール卒業

2. 夏季と冬季で生ビールの温度を変えている

3. 独自の炭酸ガス圧力調整

4. こだわりの特殊な注ぎ口を使っている

5. 毎日生ビールサーバーを洗浄しているからいつも清潔

6. ジョッキを二度洗いしているのでエンジェルリング(泡の跡)がキレイに残る(リングを数えると何口で飲んだか分かる)

7. 泡のきめの細かさが違う

8. 最も美味しい注ぎ方(二度注ぎ)をしている

9. キリンビールお墨付きの品質管理をしている

10. 波動が違う

11. 店長が熱望した特別な一番絞り「一番絞りプレミアム」をご提供

12. こだわりの気合が違う

 

こ、これは飲みたい。

 

けど俺には部屋の露天風呂で最初の一杯を

飲むというミッションが待っている。

 

し、しかし 

 

f:id:aechanman:20151130222402j:image

 

「本当に美味しい生ビール」

頼んじゃいました。

 

実飲!

ということで早速一口。

 

f:id:aechanman:20151130222234j:image

 

う、美味い!ヤバイ!

 

口当たりまろやか&のどごし!

 

ぬるくも無く、冷たすぎるわけでもなく

ごくごく飲めてしまうちょうど良い冷たさ!

 

長距離の移動で疲れていた

身体にめちゃくちゃ染み渡ります。

 

思わずね、周りに他のお客さんがいるのに

「ぷはぁ~!!」

って大声で言っちゃうぐらいです。

 

はっきり言ってその辺の居酒屋で飲む

ビールなんかとは天地の差。

 

唯一の難点は美味しすぎてすぐに

無くなってしまうところですね。

 

料理が出てくる前にほとんど

飲み干しちゃいました笑

 

その他のメニューも充実

龍燕の魅力はビールだけじゃありません。

 

なんとなんと、他の料理も

かなり美味なんです。

 

人気過ぎて1人1つしか頼めない春巻き。

f:id:aechanman:20151130222327j:image

f:id:aechanman:20151130222452j:image

 

これが熱々で具沢山。

熱すぎて口の中やけどするかと思いました。

 

お次は焼き餃子。

(撮影前に2つ食べちゃいました)

f:id:aechanman:20151130222344j:image

 

焼き加減が絶妙で、餃子の美味さはもちろん

香ばしさが口いっぱいに広がる。

 

さらにシュウマイ。

これチョーでかい笑

f:id:aechanman:20151130222413j:image

 

割ってみると肉汁がたっぷり。

 

さらに肉と一緒に入っている

たまねぎがこれまた甘くて美味。

 

そしてそして、あんかけ五目おこげ。

(これも少し食べた後)

f:id:aechanman:20151130222439j:image

 

 

席でおこげの上にあんをかけて

くださるんですけど、そのまた音が良い!

 

「ジュウゥゥゥゥゥ!!!!!」って。

 

店内全員の注目がこの席に

集まってました。

 

味?

 

想像してください。

耳にしただけで口の中が唾液だらけになる音を。

 

これが美味しくないわけないでしょうが。

 

草津温泉へ行くときは必ず龍燕のビールを

あなたがもしビールをそこまで好きでなく、

ただ食事をしたいだけで

あったとしても龍燕はめっちゃおすすめです。

 

し、か、し、あなたがもしビール好きなのであれば

絶対に龍燕を外さないでください。

 

最高の1杯を逃すことになりますよ。

 

tabelog.com

 

関連ランキング:四川料理 | 草津町その他