読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あえろぐ。偽の食欲labo

偽の食欲によって、身体がだるくなる。偽の食欲によって、疲れが取れない。偽の食欲を抑えて疲れにくい身体を手にしませんか?

 

バターコーヒーだけじゃない!?ブレットプルーフダイエットって結局何なの?

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51opAF5gsbL.jpg

バターコーヒーの物珍しさから日本でも有名となったブレットプルーフダイエット。

 

しかし、バターコーヒーとはこの食事法の一部です。全てではありません。つまりは「バターコーヒーを飲めば痩せる」ってわけではないんです。

 

今回はそんなブレットプルーフダイエットの概要を記事にしてみました。

 

目次

 

ブレットプルーフダイエット提唱者

提唱しているのは、シリコンバレーで成功を収めたデイヴ・アスプリー氏。

 

シリコンバレー保健研究所所長、理事長、理事としてアンチエイジングの分野を10年間も牽引されてきた方です。

 

100人以上の一流医療従業者、研究者と対談。彼のポッドキャスト「ブレットプルーフラジオ」はアメリカの健康系ランキング1位。そんな彼が食事法に投資した金額はなんと30万ドル!脳施設からチベットの奥地まで様々な食事法を研究し尽くしました。

 

そんな彼が「バイオハック」という手法を用いて辿り着いたのがブレットプルーフダイエット。 

バイオハックとは

「テクノロジーを利して体内外の環境を変え、望み通りに動くようコントロールする技術」

つまり、自分の健康をモニターして、気分に、見た目に、仕事ぶりに、人間関係や全般的な幸福にも影響している、隠れた変動要素を見つけ出すこと。

(「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」より引用)

 

日本語では「完全無欠ダイエット」と訳されています。

 

ブレットプルーフダイエットとは

一言で言うならば、「痩せてIQのアップする食事」です。

 

「痩せる」、または体形の維持のため、食欲の根本的な原理を理解することで「意志」の力を使わずに食べ過ぎないように。

 

さらに脂肪を燃焼しやすいように体質を改善する。

 

「IQを上げる」ため、パフォーマンスを上げる食べ物を取り入れ台無しにする食べ物は取り入れないように。

 

基本的にこの2つがベースとなっています。

 

要は、

「食欲の原理を理解し食欲をコントロールする」

「脂肪を燃やしやすい体質にする」

「良いものを食べて悪いものを食べない」

との認識でオッケーです。

 

ブレットプルーフダイエット効果

以下のような効果があります。

 

・IQの上昇

・睡眠時間の短縮

・最小限の運動で痩せる

・パワフルで冴えている自分を感じる

・空腹感を感じずに痩せれる

 

ブレットプルーフダイエット効果の理由

「人間はその人が食べたもので出来ている」

 

この言葉は食に関心のある人ならば、耳にしたことがあるかもしれません。しかし、あなたが思っている以上にその影響はでかいです。

 

全くもってその通りで、食事とは、体重、IQ、ストレスレベル、病気、パフォーマンス、老化、意志力、これら全ての基礎となります。

 

だからこそ、食べるものの選択肢を変えるだけで、身体には劇的な変化が現れるのです。

 

ブレットプルーフダイエット実践者

この「ブレットプルーフダイエット」今、アメリカで大人気。

 

ボディビルダー、ハリウッドスター、人気アーティスト、ヘッジファンドのマネジャー、CEO、プロのポーカープレイヤー、起業家、 セレブリティ、アスリート、さらにオンラインでの5万人がこの食事法のベースを利用し効果を実感しています。

 

あなたなりのブレットプルーフを

ブレットプルーフダイエットをそのまま死ぬまで守り抜く必要はありません。あなたなりにアレンジしても良いとデイヴ・アスプリー氏は言っています。

 

なぜなら、あなたと他の人にとって、必要な栄養素や運動量というのは微妙に異なるから。

 

ブレットプルーフダイエットにおいて最も注意するのは以下の2点。

 

・自分の感覚が一番大事であること

・誰かに効くことがあなたにぴったりの方法とは限らないこと

 

「じゃあ効果あるかわからないじゃないか」と思うかもしれませんが、安心してください。人間の生物としてのベースとなるところはほぼ同じです。

 

つまり、痩せるのも、IQが高くなるのも中心となる原理は同じということ。

 

まずはベースとなるブレットプルーフダイエットを実践し、その後あなたなりのブレットプルーフにアレンジしていくことをおすすめします。

 

 まとめ

結局何が言いたいのかというと、

「バターコーヒーが全てではない」

ってこと。

 

そもそもただのバターを溶かしたものではなく、グラスフェッドのバターとMCTオイルを加えたコーヒーです。そしてこれを飲んだからって、間食してたら意味ないし、思うがままに夜食を食べていたらデブのまま。

 

もちろん少しは効果もありますが、食事とあわせることによって本当の効果が表れます。

 

ぜひエネルギッシュな身体を手に入れたい人は実践してみてください!

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事