
あえろぐ。偽の食欲labo

偽の食欲によって、身体がだるくなる。偽の食欲によって、疲れが取れない。偽の食欲を抑えて疲れにくい身体を手にしませんか?

 

ブレッドプルーフコーヒーは朝食を抜く半日断食中に食べる最高の朝食だった

ブレッドプルーフ

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aechanman/20151125/20151125114337.png

1日に18時間の食べない時間を設けることで

・脂肪を燃焼しエネルギーにできる

・中性脂肪を吸収しにくい体質になる

といった効果があることを説明しました。

 

aechanman.hatenablog.com

 

「半日断食すげぇぇぇぇぇ!!!」

と思ったわけですが、

これまで毎日食べていた朝食を

抜くことはデメリットもあるらしいです。

 

目次

 

とはいっても朝食抜いて大丈夫?

f:id:aechanman:20151125113241p:plain

朝食を抜くとやせやすい体質になるのは

間違いありません。

 

けど、ちょっと待ってください。

 

朝食を抜くと悪影響もあります。

matome.naver.jp

 

いわゆるエネルギー切れです。

 

痩せたいだけなら

全く食べないというのはありだと思います。

 

しかし朝からバリバリ働く人や

大学へ行って勉強する学生にとっては

かなりの脅威。

 

私も朝食を抜いたせいで

午前中の仕事に集中できなかったり、

葛藤の末、結局間食が増えてしまったりと

散々な状態になりました。

 

半日断食の良いとこ取り

そんな朝からバリバリ動きたいって

人のための半日断食の抜け道が脂質。

 

脂肪を食べても脳はそれを食事とは

認識しないので断食状態を

継続することができます。

 

もちろん脂質なら

何でも良いわけではありません。

 

そこで出てくるのが

グラスフェッドバターです。

 

グラスフェッドバターとは?

f:id:aechanman:20151125113045p:plain

グラスフェッドとは牧草だけで

育ったという意味です。

 

穀物で育った牛から取れるバターよりも

良質な脂肪でできているといいます。

 

良質な脂肪とは

・脂肪の分子の長さが短く抗炎症性がある

・脂肪そのものが酸化しにくい

・現代人に不足しがちなオメガ3を多く含む

 

オメガ3は魚によく見られるDHAなどのことで

アンチエイジングの効果などで

注目されてます。

wadacalshop.jp

 

さらに脂溶性ビタミン、抗酸化物質、

ビタミンA、E、D、Kも

通常のバターよりも含有量が多い。

 

手がかかるだけはあります。

 

半日断食の最高の朝食

f:id:aechanman:20151112144311j:plain

このグラスフェッドのバターを、

ドリップしたてのコーヒーに混ぜたのが

ブレットプルーフコーヒー。

 

普段の朝食代わりに

ブレットプルーフコーヒーを飲むことで、

 

腸内の痩せ型細菌を増やし

必要以上にエネルギーを吸収せず、

(コーヒー、FIAFの効能)

 

空腹感なしに断食状態を継続し

(良質な脂肪の効能) 

 

脂肪を燃やす体質へと変換させながら

(ケトーシスの効能) 

 

朝からエネルギッシュに

動くことができます!!

(良質な脂肪、カフェインの効能) 

 

実際にこれ飲んでるんですけど

めちゃくちゃ腹持ちが良い!

 

そして目が覚める!

 

もうこれはやるしかないっしょ!

 

 

aechanman.hatenablog.com

 

 

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

 

むそう オーガニック珈琲・深煎り 200g

むそう オーガニック珈琲・深煎り 200g