はちみつ王子の体質改善.com

幸せの一つの条件は健康であること。そんな想いの元、「疲れやすい体、疲れが取れない体」を「疲れ知らずの体、疲れない体」にするための見解を発信します。

 

健康オタク文系大学生のカバンの中身大公開!?

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aechanman/20151116/20151116113114.jpg

 

最近、ブロガーの間でカバンの中身を公開するのが流行なんだとか何とか。

 

www.jimpei.net

 

www.ngsmntm.com

 

ということで便乗して、阿江のカバンの中身も公開しちゃいます。

 

健康オタクの文系大学生のカバンの中身やいかに!?

 

目次

 

相棒のメッセンジャーバッグ

f:id:aechanman:20151116113114j:image

まずは2年間愛用しているJACK SPADEのメッセンジャーバッグです。

 

大学の講義でKATE SPADE JAPAN社長、柳澤綾子さんの話を聞いて、想いに共感。

 

翌日、即行で購入しました。

 

使えば使うほど味が出る生地に加え、収納、持ちやすさといった機能性も抜群という最高さ。そしてPCを入れるのにちょうど良いサイズでかなりオススメの一品です。

www.jackspade.jp

 

中身

f:id:aechanman:20151116112836j:image

中身はざっとこんな感じ。

 

思ったより入ってる

もしかして説明するの大変なんじゃ…

 

ま、細かいことは気にせず詳しくいっちゃいましょう!

 

1. 電子機器

f:id:aechanman:20151116112811j:image

今の時代に欠かせない電子機器たち。レッツノートにPC充電器、携帯充電器、WiMAX、イヤホン、PC眼鏡。

 

中でも外せないのがPC眼鏡!これは長時間作業する人にはマジでおすすめです!彼がいるのといないのでは、作業後の疲労感が全く異なります。

 

PC眼鏡を開発してくれた人々に感謝!

 

2. ノート類

f:id:aechanman:20151116120408j:image
いつも持ち歩いているノートはこの4冊。
 
・起業塾ノート
・美人女子大生メンターの教えノート
・思考ノート
・バーで使っているノート(黒いやつ)
 
基本的に使うノートは罫線の入っていない無地。

 

コクヨ キャンパスノートセミB5 無地 30枚5冊

コクヨ キャンパスノートセミB5 無地 30枚5冊

 

 

www.amazon.co.jp

 
なぜならこーんな風に自由に書くことが出来るから。
 
f:id:aechanman:20151116123140j:image
f:id:aechanman:20151116123144j:image
 
自分への問いかけや読んだブログや本をまとめるためのたたき台に使うので、多分、他の人には解読不可能w
 
まとめるときには気合入れて書くのでこんな感じになります。
f:id:aechanman:20151116123650j:image
自分の頭の中を自由に形に出来るのがノートの魅力。そんで、型にはまらずに描けるのが無地ノートの魅力。
 

 3. 手帳

f:id:aechanman:20151116112905j:image
予定管理はまだまだアナログです。
 
物覚えが良いほうではないので彼がいなければ私の日常は崩壊するでしょう。
 

4. 本

f:id:aechanman:20151116112813j:image

 
カバンには常に本が一冊入っています。
 
最近入っているのは、バターコーヒーでお馴染みの「シリコンバレー式 自分を変える 最強の食事」

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

なお、実践中なので、効果があれば広めていく予定です。
 

5. その他もろもろ

f:id:aechanman:20151116112806j:image
名詞、文房具、マクドの株主優待券など。
 
文房具は意外と活躍します。
(特にホッチキスとか)
 
本当はハサミも入っていたのですが、沖縄へ行ったとき空港で没収されました(泣)
 
カラーペンはマインドマップを使うときに重宝。なんと、しばらくキャップを外していてもインクが乾かないという優れものです。

6. 常温の水

はい、やっと健康オタクっぽいの来ました。

 

外出時にはこれらにプラスして、常温の水が必ずと言っていいほど入っています。常温のというのがポイント!

matome.naver.jp

 

身体は冷やさないわ、ノートは濡れないわ、身体の流れがよくなるわで良いこと尽くしです。最近はコンビニでも常温の水が売っているので、ものすごくありがたい。

 

まとめ

以上が文系大学生(健康オタク)のカバンの中身でした。

  

カバンの中身を晒すのは、ちょっと恥ずかしかったような、ちょっと楽しかったような。

 

そんなことより気になるのが、

 

果たして誰かに需要はあったのか!?

ここまで読んだ人はいたのか!?

 

まじでここまで読んでくれた人には感謝します。

 

 

コクヨ キャンパスノートセミB5 無地 30枚5冊

コクヨ キャンパスノートセミB5 無地 30枚5冊

 

 

 

 

の2つはPCより手書き派の方には

めっちゃオススメですので

いったんお試しあれ!!

 

では^^

 

広告を非表示にする