はちみつ王子の体質改善.com

幸せの一つの条件は健康であること。そんな想いの元、「疲れやすい体、疲れが取れない体」を「疲れ知らずの体、疲れない体」にするための見解を発信します。

 

腹いっぱいのサムギョプサルが食える!?@三軒茶屋のオムニ食堂

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aechanman/20151114/20151114153346.jpg

今日は休日。

 

土曜の夜は翌日の朝に何もないので、自分の中で食を楽しむ日と定めてます。

 

ということで食べてきましたサムギョプサル。

 

目次

 

サムギョプサルとは

サムギョプサルとは、肉をサンチェなどの葉で包んで食べる料理です。例えるならば、手巻き寿司の海苔が葉で酢飯が肉といった感じでいいのかな。

 

”美容食”サムギョプサルって?

出典: item.rakuten.co.jp

 

サムギョプサル(三겹살、삼겹살)とは、スライスした豚のバラ肉を焼いて食べる韓国・朝鮮の肉料理である。「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉を表し、日本でいう三枚肉すなわちばら肉を意味する。一般的に「サムギョプサル」と言えばこの豚の三枚肉の焼肉料理のことを指す。

出典: ja.wikipedia.org

【新大久保】韓国の美と健康の食べ物代表格♡人気のサムギョプサルのお店特集|MERY [メリー]

つまりは肉を堪能しつつも野菜も取れてしまうという優れもの!

 

いざ、オムニ食堂へ!

三軒茶屋にあるオムニ食堂でサムギョプサルを食べれるということで行ってまいりました。

f:id:aechanman:20151114153331j:image

 

右奥のおばちゃんの絵が目印。

おばちゃんが印象的過ぎて必ず目に付きます笑

f:id:aechanman:20151114153328j:image

 

店内に入ると一番奥の席に通してもらい早速、サムギョプサルを注文。

 

出てきたのはスコップの先の部分のような、いや多分スコップの先の部分を改良したであろう巨大な鉄板。

f:id:aechanman:20151114153436j:image

 

そこに豪快に肉を投入!

さすがは1人前1500円といった量。

f:id:aechanman:20151114153427j:image

 

さらにどんどん具材も出てきてテーブルの上いっぱいに広がります。

f:id:aechanman:20151114153419j:image

 

焼けたお肉を一口サイズにカット。

f:id:aechanman:20151114153355j:image

 

まずはシンプルに肉とサンチェのみで。

f:id:aechanman:20151114153351j:image

f:id:aechanman:20151114153342j:image

 

う、旨い!

サンチェのみずみずしさの後に、肉汁がじゅわーっと出てくる感じ。

f:id:aechanman:20151114153335j:image

 

お次は肉&キムチ&きゅうり&たれ

f:id:aechanman:20151114153346j:image

 

今度はさっきのに加えて甘辛さが追加!!

そしてきゅうりでみずみずしさもUP!!

f:id:aechanman:20151114153338j:image

 

この後は写真そっちのけでどんどん食しました笑

 

気をつけるべき一品

そんな感じでサムギョプサルを堪能していたのですが、ある事件が起きました。私の味覚をぶち壊し、今までの楽しい時間もぶち壊わすという許すまじ事件です。

 

犯人はこいつ!!!

f:id:aechanman:20151114153333j:image

 

そう、青トウガラシ!!

 

何を隠そう、カレーは甘口で育ってきた私。甘辛いのは大好きなんですが、刺激的な辛さは大の苦手なんです。

 

にもかかわらず、なんだかいけそうな気がした私は青トウガラシを丸々口に入れちゃいました笑

 

そりゃもう大パニックですよ。

お口の中フィーバー状態ですよ。

 

辛いのが苦手な方は決して、青トウガラシを一口で食べようとか考えてはいけません。

 

あなたが思っている以上に、

やつらはやります・・・

 

オムニ食堂のサムギョプサルまとめ

・ライスなしで腹いっぱいになってしまうほどのボリューム

・鉄板を用いることで常に熱々の肉が食える

・気づかないうちにかなりの野菜が食べれる

・青トウガラシは辛い

 

最後の最後で青トウガラシにやられましたが(完全に自己責任です。ごめんなさい。)これで1人前1500円はめっちゃお得かと。

 

肉をたらふく食いたい!

けど食べ放題にいけるほどお金もない!

 

そんな人は是非オムニ食堂へ。

tabelog.com

 

関連ランキング:韓国料理 | 三軒茶屋駅西太子堂駅

広告を非表示にする