
あえろぐ。偽の食欲labo

偽の食欲によって、身体がだるくなる。偽の食欲によって、疲れが取れない。偽の食欲を抑えて疲れにくい身体を手にしませんか?

 

1つのストーリーが人生を変えた話

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aechanman/20151112/20151112070212.jpg

ども!

本日よりブログ移転しました。

 

今回は移転ついでということで

自己紹介代わりに人生の転機の話をしようかと。

目次

 

何かしたいけど、何をすれば良いのか分からない

f:id:aechanman:20151112070212j:plain

大学を期に上京し、小学校から続けてきた野球も辞めて、自由な時間を手に入れました。

 

「これで俺を縛るものは何もない!」

「とことん好きなことをしてやる!」

 

そう意気込んでいました

 

しかし待っていたのは、突然自由を与えられて何をすれば良いのかも、したいことも分からない状態。

 

なんとなく起業とかに関心はあるものの実際に行動に移すことはほとんどなく、ただただ何気ない日々を過ごす毎日でした。

 

あるストーリーとの出会いが人生の転機

f:id:aechanman:20151112070302j:plain

 

そんな日々を過ごしていたある日。

 

モテるに越したことはない

→女性の扱いを勉強しよう

→扱い上手いのは誰だ?

→ホストだ

→ホストについて調べよう

 

とか考えながらネットを徘徊していると1つのストーリーと出会います。

 

それがこれ。

storys.jp

 

下心満載でクリック。

「はよ、良い展開はよ」

「何だよ、見当違いの記事かよ」

「え?何これ面白い!」

 

そこに書かれていたのは、1人の30手前のサラリーマンが女子大生に弟子入りしてビジネスを学び、ぶっ飛んだ変人となるストーリー。

 

決断をするからお金が集まる。

決断をするから時間を作るようになる。

決断をするから応援者が現れる。

年収3億円の美人女子大生メンターの教え / 小泉 憲一 | STORYS.JP

 

ここにはビジネスに必要な全ての要素、いや、ビジネスだけでなく幸福な人生を

送るために必要な全ての要素が書いてありました。

 

ほんの一例

・決断から全てが始まる

・与えたものが返ってくる

・混乱したときが成長のチャンス

・他人の力を借りる

 

話が出来すぎてて嘘かと疑っていたときに、ちょうどセミナーを開催するということだったので、その真偽を確認しに会いに行くことにしました。

 

そこにいたのは、普通のおっちゃん

セミナー当日。

 

一体こいけんさんとはどんな人なのか?

 

厳格な人?

綺麗ごと並べているだけの人?

マジですごい人?

 

そしたら、サルエルパンツを穿きハットをかぶったたおじさんが、

 

「どーも。こいけんです。」

 

こんなゆるい感じで自己紹介。

 

「あれ?え?あれがこいけんさん?」

 

あっけを取られるほど普通なおっちゃん。

それが最初のイメージでした。

 

初の会話はWC!?

f:id:aechanman:20151112070615p:plain

その後、途中休憩でトイレにて用を足しているとまさかの隣にこいけんさんが。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心の声(やべ、何か話さないと・・・)

 

俺「ストーリー読みました!めっちゃ面白くてどんどん読めちゃいましたよ。」

 

こ「でしょ?あれ書くのコツがあって、一度自分の声を録音すると読みやすくなるんだよ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

たったこれだけの会話。

(しかも用を足しながら笑)

 

されど、こいけんさんの器のでかさを肌で感じた会話。

 

言葉では表現できないけれど全てを包み込むような感じがしました。

 

2回目の出会いでさらに惹かれることに

後日、無料相談会をするということで迷わず突撃。

 

無料相談会の内容はどんな悩みでも解決しようという少人数での座談会のようなもので、人間関係や心のブレーキの外し方といった真面目な話から、ナンパの話まで様々な内容を話していました。

 

話せば話すほど実感するのが、こいけんさんは世間一般で綺麗ごとと言われているような事を心から本気で言っているということ。

 

そして目の前にいる私たちに真剣に向き合って、必要な情報は全て与えようとしてくださってました。

 

こいけんさんの教えの1つに「与えたものが返ってくる」というものがありますが、それを考えても「いやいや、与えすぎでしょうが」と思うほどの情報量。

 

2回目の出会いはさらにこいけんさんの魅力に惹かれる結果となりました。

 

そして弟子入りへ

2回目の出会いを果たし真剣に「こいけんさんの弟子になりたいな」と考えていたある日一通のメールが。

 

それが起業塾の塾生募集のメールでした。

 

もう即断即決

 

お金は貯金を崩すつもりだったのが親父が出してくれることに。

 

「貯金に手を出すのは絶対にあかん。そこまで言うならお金は俺が出したる。」

 

いやね、しびれましたね。

本当に心から感謝です。

 

そんなかっこいい親父の支援もあり、無事起業塾へ。

 

今までの人生で最も濃密な時間

f:id:aechanman:20151112071115j:plain

そこからは激動の日々でした。

 

彼女もできたし、

ヒッチハイクもしたし、

バーテンダーにもなったし、

バーを貸しきってイベントもしたし、

ブログもはじめたし、

コミュニティも立ち上げたし、

何より色んな人と繋がった。

 

これまでの「言われたことをこなすだけ」から「自分で楽しいことを選択する」。そんなワクワクする人生に変わっちゃいました。

 

この1年間は人生の中で最も新しいことに挑戦した濃密な1年でした。

 

食とマインドで全ての人が夢に向かって驀進できる世の中

f:id:aechanman:20151112071529j:plain 

食とマインドで全ての人が夢に向かって爆進できる世の中を作る

そんな夢も出来ました。

 

疲れない身体を本気で目指しているからこそ、世界一素敵なマインドを持つ師匠の弟子だからこそ、ずっと夢がなかったからこそ、たどり着いた夢です。

 

そして今、「偽の食欲コンサルタント」として、「偽の食欲」に関する情報を発信したり、個人で相談に乗ったりしています。

 

少し前の私が知ったら絶対驚くでしょう笑

 

この世は素晴らしい

この世には一歩踏み出せば面白いことが沢山あります。そして現代は決断して行動さえすればほとんど不可能なことのない時代。

 

・好きなときに好きな人と好きな場所でご飯を食べる生活

・昼真っからビールを飲んで毎日笑顔の生活

・ブログだけで収入を得て自然豊かな場所での生活

・ニュージーランドに永住権を得て綺麗な湖のそばでの生活

 

実際にこんな生活をしている変人が何人もいます。

 

世の中全ての人が自分の夢を追い、人生を味わえる世の中。

 

考えただけでワクワクしません?

ぜひ、あなたも一緒にワクワクする世界へ行きましょう!

 

私の人生を変えたストーリー

storys.jp