はちみつ王子の体質改善.com

幸せの一つの条件は健康であること。そんな想いの元、「疲れやすい体、疲れが取れない体」を「疲れ知らずの体、疲れない体」にするための見解を発信します。

 

生はちみつ×チーズは相性バッチリ!チーズと相性が良い生蜂蜜3選!

生はちみつ×チーズ。 それは魅惑の組み合わせ。 切ったチーズの上から、とろりと はちみつをかけるだけでも、最高のおつまみになりますし、チーズのピザに蜂蜜をかけて食べると、これまた絶品。 あの口の中で混ざり合った、甘じょっぱい風味は、たまりません…

手作り生はちみつ化粧水の作り方をご紹介!1日あたりたったの1円で出来ちゃいます。

「肌の乾燥がヤバイ」 「お金をかけずにいい肌を手に入れたい」 今回はそんなあなたのための記事です。 はちみつ化粧水って知ってますか? はちみつ活用の教科書とも言える「ひとさじのはちみつ」に載っている、はちみつを使った化粧水のことです。 作り方は…

生はちみつは 栄養豊富なだけでなく 栄養の質が良い

どーも。 はちみつ王子です。 こんな感じで、生はちみつの情報発信をしていると、 「はちみつが栄養満点なのはわかるけど、8割は糖分やん」 とか 「野菜ジュースでええやん」 とか 「結局、サプリメントの方が効率よく取れる」 なんて意見をよくいただきます…

喉の痛みに生はちみつがいい仕組みを解説!おすすめレシピもご紹介

「喉のイガイガをどうにかしたい」 「いつも喉が弱くて大変」 「声を使う仕事をしているから喉をケアしないと」 、 、 、 これはそんなあなたのための記事。 生はちみつによる治療の歴史は長く、紀元前千七百年頃の「ファラオの秘薬」、インドの「アーユルヴ…

【保存版】生はちみつの効果効能一覧。〜生はちみつで医者いらず〜

「はちみつの歴史は人類の歴史」 そんな言葉があるほど、はちみつと人類との関係は密接です。 アリストテレスらによって治療薬として使われ、 クレオパトラらによって美容薬として使われ、 秀吉らによって滋養強壮薬として使われ、 その効果の高さから「天然…

テストステロンを増やす食べ物なら生はちみつ!亜鉛の多い蕎麦蜂蜜がオススメ

「活動的な男になりたい!」 「稼ぎたい!」 「モテたい!」 「成功したい!」 、 、 、 これは、そんなあなたのための記事。 男性の魅力にもっとも関わるのがテストステロンというホルモンです。 男性ホルモンとも言われており、このホルモンの分泌量が多け…

腸内環境を整える食べ物なら生はちみつ!おすすめレシピは生蜂蜜アボカドヨーグルト

「お腹の調子を良くしたい!」 「腸内フローラってどうすれば良くなるの?」 「腸内環境を整えると何が良いの?」 、 、 、 これはそんなあなたのために記事。 最近噂の腸内環境さん。 その腸内環境さんを良くするのにも、生はちみつって、めっちゃ優秀なん…

貧血に良い食べ物なら生はちみつ!飲み物が良いなら生はちみつレモンに

「最近貧血気味で...」 「血液サラサラになりたい」 「血液の流れを良くするために毎日水を飲んでいる」 、 、 、 これはそんなあなたのための記事。 血液って一番大きな体内の流れです。 血液が足りてない貧血の状態があまり良くない状態であるのも、ドロド…

二日酔い予防対策の食べ物なら生はちみつ!飲む前でも後でも効果あり

「酒が大好き!」 「酒が残るようになってきた...」 「仕事の付き合いでどうしても酒を飲まないといけない...」 、 、 、 これはそんなあなたのために記事。 お酒って楽しいですよね。 私もお酒(特に酔った気分)がめっちゃ好きなのですが、強い方ではない…

【2席増枠】はちみつお茶会〜生はちみつパワーでぐっすり眠ろう〜

「ちょっとした一手間で、浅い睡眠を改善したい!」「最近良く眠れないから、疲れがとれなくて次の日に響く・・」「とにかく、ぐっすり気持ち良く寝たい」 あなたのその悩み、生はちみつパワーで解決しちゃいませんか? 「面倒なことはしたくない。」 「けど…

生はちみつによる脂肪燃焼の仕組みを徹底解説!

「この脂肪を落として良い体になりたい!」 「とにかくモテたい!」 「今より稼ぎたい!」 、 、 、 とても重要なことを言います。 それは、 仕事も恋愛も、何よりも見た目が大切だということ。 もちろん中身も必要ですが、 同じ中身なら確実に美男美女が選…

睡眠の質を上げる食べ物なら生はちみつ!おすすめレシピあり!

「睡眠の質を上げたい!」 「最近良く眠れない…」 「寝ても疲れが取れない」 、 、 、 今回はそんなあなたのための記事です。 睡眠は、人がもっとも体力を回復させるための、翌日を最高の1日にするための儀式。 どれだけ良い栄養を取っていても、どれだけ良…

脳の疲労回復の食べ物に生はちみつ!おすすめレシピあり

生はちみつって脳疲労回復に最適の食べ物。「脳の力を高めたい」「仕事のパフォーマンスを高めたい」「脳の疲れを取りたい」そんな時は生はちみつを試してみてください。

肉体の疲労回復の食べ物には生はちみつ!おすすめドリンクレシピあり!

生はちみつって肉体疲労回復に最適の食べ物。「最近疲れが取れない」「何となく疲れやすい」そんな時は生はちみつを試してみてください。

生はちみつとは純粋かつ非加熱な蜂蜜のこと

「生はちみつって何やねん?」 「普通のはちみつとは違うの?」 「本当に効果のあるはちみつが知りたい」 、 、 、 これはそんなあなたに向けた記事。 あなたが健康効果を期待して、はちみつを使おうと考えているのであれば、通常のはちみつではなく、必ず生…

1日1食を辞めて気づいた。筋肉が落ち、イライラしてた自分。

まずはじめに結論から。 私は、1日1食を辞めて1日2食で過ごしています。 というか、試したのは2016年の2月の一ヶ月間だけ。ぜひ、あなたには前回の記事と合わせて、複数の視点から1日1食を見極めてほしいと思います。 今回の記事では、 ・何故1日1食を辞めた…

ヘルシーお菓子が食べたいあなたは、神楽坂の日本初ロティ専門店へ!

「お菓子が好きでたまらない!けど、健康のことも気になる…。だからヘルシーなお菓子が食べたい!!」 そんな我儘なあなたにおすすめしたい、ヘルシーなお菓子が神楽坂にあります。

じゃがいもだけレシピ!絶品じゃがいもチヂミ

「ありゃー、じゃがいもだけ残った…」 そんなことってありません? そんなあなたに朗報。 じゃがいもと家にある調味料だけで、最高のおかずが作れちゃいますよ。

8時間ダイエット効果アップ!?バターコーヒーに一手間を

最近、巷で噂の8時間ダイエット。 8:16時間ダイエットととも言うらしいです。 そしてなんとこの8時間ダイエットの番組で、空腹感を紛らわすためにバターコーヒーが良いと紹介されてました。 バターコーヒーといえば、私も一時期ハマった食事法(ダイエット…

2ヶ月完全放置…。それでもブログは稼いでくれる!

こんにちは! 超超超超久しぶりにブログ書きます笑 本日は、6月7月の運営報告。 2ヶ月完全放置してしまっていましたが、今までの労力がこの2ヶ月の間頑張ってくれていたようです。 完全放置でも機能するんですからブログって凄い。

5ヶ月目は-5,000PV。それでも収益は上昇!!

島行ったり、実家へ帰っているうちに気づけば4月に。 ついに、新年度が始まりましたね。 しかも桜が満開という、最高のスタート。 ではでは、毎月恒例、先月の「あえろぐ」を振り返っていきます。

一日一食を実践して感じた5つの効果

一日一食。 「疲れない身体がほしい」 そんな想いから健康に興味を持った人が通る1つの道かもしれません。 私はこれを2016年2月に1ヶ月間実践しました。この記事は私が一日一食に至った経緯、実践して感じた効果、改善点をまとめた記事です。 ぜひ、あなたの…

早大生が感じた。7つの習慣ボードゲーム3つのメリット!

「7つの習慣が分厚くて読み切れない」 「7つの習慣を読みきっただけで満足してしまって実践に移せていない」 この記事にたどり着いたあなたならそんな経験があるはず。 もしあなたに十分時間があって、7つの習慣をじっくり読めるのであれば、じっくり実践す…

ブログ100記事書いて気づいた。100記事なんて誰でも書ける!

おかげさまで「あえろぐ。偽の食欲labo」もこの記事で100記事目となりました。 で、実感したのが100記事書くなんて簡単だということ。 100記事なんて絶対に書けない? ネタが無くなる? モチベーションが続かない? それ全部幻想です。 ちょっと意識を変える…

五大栄養素にカロリー計算。面倒な栄養学なんて捨てちゃいませんか?

栄養学。 あなたが身体のことを考えるならば必ず行き着くであろう難関。 本屋に行くと、「毎日の果物で医者要らず」という本の横に「果糖をやめなさい」という本が並んでいる。「完全食だから卵を食べなさい」という本の横に「卵はエネルギーが強すぎるから…

食の安全を守る買い物という選択。あなたは何を子どもに残したい?

今は飽食の時代。 あなたはいつでもどこでも好きなモノを食べることが出来ます。 これって、めちゃくちゃ幸せなこと。 けどね、あなたの何気ない選択って世の中に大きな影響を与えるんです。 何でも選べる時代だからこそ、好きなモノを食べれてしまう時代だ…

1億総バカ舌社会!美味しい≠栄養あり!あなたはそのままで大丈夫?

あなたはあなたが食べたものでできています。 そして、そのあなたの身体を作るものの入り口が舌。 甘味=エネルギー 塩味=ミネラル 旨味=タンパク質 酸味=腐敗 苦味=毒 といった味覚によって、食べてもいいものや食べてはいけないもの、今必要なものや不…

ぬか床の手入れ中に起きた悲劇

実はですね、最近健康オタク具合が進みまして、ぬか床を購入してました。 じゃん! 「え?ぬか床!?」 って思うかもしれませんが、こやつなかなか優秀なんですよ。 ま、ま、ぬか床がどれだけ優秀かは別の機会に書くとして、今回はこやつが見せた悲劇を紹介…

農業体験を東京近郊で?なら本物が体験できる「はまっこ農園」へ!

「子供に野菜を作るところを見てもらって、食事のありがたさを知ってもらいたい!」 「野菜がどうやって作られるのかを知りたい!」 もしあなたがそう思うのであれば、最高の場所があります。 それは「はまっこ農園」です。 ここは農薬も肥料も使わない自然…

ブログ4ヶ月目は15000PV!収益はびっくり仰天…!?

2月もあっという間に通り過ぎ、3月に入りました。 3月といえば、旅立ちのシーズン。もしあなたが、中学から高校へ、高校から大学へ、大学から社会へといったように環境が変わるのなら、ぜひとも何か始めてみてください。人生変わっちゃうかもしれませんよ。 …