はちみつ王子の体質改善.com

幸せの一つの条件は健康であること。そんな想いの元、「疲れやすい体、疲れが取れない体」を「疲れ知らずの体、疲れない体」にするための見解を発信します。

 

テストステロンを増やす食べ物なら生はちみつ!亜鉛の多い蕎麦蜂蜜がオススメ

「活動的な男になりたい!」 「稼ぎたい!」 「モテたい!」 「成功したい!」 、 、 、 これは、そんなあなたのための記事。 男性の魅力にもっとも関わるのがテストステロンというホルモンです。 男性ホルモンとも言われており、このホルモンの分泌量が多け…

腸内環境を整える食べ物なら生はちみつ!おすすめレシピは生蜂蜜アボカドヨーグルト

「お腹の調子を良くしたい!」 「腸内フローラってどうすれば良くなるの?」 「腸内環境を整えると何が良いの?」 、 、 、 これはそんなあなたのために記事。 最近噂の腸内環境さん。 その腸内環境さんを良くするのにも、生はちみつって、めっちゃ優秀なん…

貧血に良い食べ物なら生はちみつ!飲み物が良いなら生はちみつレモンに

「最近貧血気味で...」 「血液サラサラになりたい」 「血液の流れを良くするために毎日水を飲んでいる」 、 、 、 これはそんなあなたのための記事。 血液って一番大きな体内の流れです。 血液が足りてない貧血の状態があまり良くない状態であるのも、ドロド…

二日酔い予防対策の食べ物なら生はちみつ!飲む前でも後でも効果あり

「酒が大好き!」 「酒が残るようになってきた...」 「仕事の付き合いでどうしても酒を飲まないといけない...」 、 、 、 これはそんなあなたのために記事。 お酒って楽しいですよね。 私もお酒(特に酔った気分)がめっちゃ好きなのですが、強い方ではない…

【残2席】はちみつお茶会〜生はちみつパワーでぐっすり眠ろう〜

「ちょっとした一手間で、浅い睡眠を改善したい!」「最近良く眠れないから、疲れがとれなくて次の日に響く・・」「とにかく、ぐっすり気持ち良く寝たい」 あなたのその悩み、生はちみつパワーで解決しちゃいませんか? 「面倒なことはしたくない。」 「けど…

脂肪燃焼効果の高い食べ物 生はちみつで楽に脂肪を燃やす

「この脂肪を落として良い体になりたい!」 「とにかくモテたい!」 「今より稼ぎたい!」 、 、 、 とても重要なことを言います。 それは、 仕事も恋愛も、何よりも見た目が大切だということ。 もちろん中身も必要ですが、 同じ中身なら確実に美男美女が選…

睡眠の質を上げる食べ物なら生はちみつ!おすすめレシピあり!

「睡眠の質を上げたい!」 「最近良く眠れない…」 「寝ても疲れが取れない」 、 、 、 今回はそんなあなたのための記事です。 睡眠は、人がもっとも体力を回復させるための、翌日を最高の1日にするための儀式。 どれだけ良い栄養を取っていても、どれだけ良…

脳の疲労回復の食べ物に生はちみつ!おすすめレシピあり

生はちみつって脳疲労回復に最適の食べ物。「脳の力を高めたい」「仕事のパフォーマンスを高めたい」「脳の疲れを取りたい」そんな時は生はちみつを試してみてください。

肉体の疲労回復の食べ物には生はちみつ!おすすめドリンクレシピあり!

生はちみつって肉体疲労回復に最適の食べ物。「最近疲れが取れない」「何となく疲れやすい」そんな時は生はちみつを試してみてください。

生はちみつとは純粋かつ非加熱な蜂蜜のこと

「生はちみつって何やねん?」 「普通のはちみつとは違うの?」 「本当に効果のあるはちみつが知りたい」 、 、 、 これはそんなあなたに向けた記事。 あなたが健康効果を期待して、はちみつを使おうと考えているのであれば、通常のはちみつではなく、必ず生…

1日1食を辞めて気づいた。筋肉が落ち、イライラしてた自分。

まずはじめに結論から。 私は、1日1食を辞めて1日2食で過ごしています。 というか、試したのは2016年の2月の一ヶ月間だけ。ぜひ、あなたには前回の記事と合わせて、複数の視点から1日1食を見極めてほしいと思います。 今回の記事では、 ・何故1日1食を辞めた…

ヘルシーお菓子が食べたいあなたは、神楽坂の日本初ロティ専門店へ!

「お菓子が好きでたまらない!けど、健康のことも気になる…。だからヘルシーなお菓子が食べたい!!」 そんな我儘なあなたにおすすめしたい、ヘルシーなお菓子が神楽坂にあります。

じゃがいもだけレシピ!絶品じゃがいもチヂミ

「ありゃー、じゃがいもだけ残った…」 そんなことってありません? そんなあなたに朗報。 じゃがいもと家にある調味料だけで、最高のおかずが作れちゃいますよ。

8時間ダイエット効果アップ!?バターコーヒーに一手間を

最近、巷で噂の8時間ダイエット。 8:16時間ダイエットととも言うらしいです。 そしてなんとこの8時間ダイエットの番組で、空腹感を紛らわすためにバターコーヒーが良いと紹介されてました。 バターコーヒーといえば、私も一時期ハマった食事法(ダイエット…

2ヶ月完全放置…。それでもブログは稼いでくれる!

こんにちは! 超超超超久しぶりにブログ書きます笑 本日は、6月7月の運営報告。 2ヶ月完全放置してしまっていましたが、今までの労力がこの2ヶ月の間頑張ってくれていたようです。 完全放置でも機能するんですからブログって凄い。

5ヶ月目は-5,000PV。それでも収益は上昇!!

島行ったり、実家へ帰っているうちに気づけば4月に。 ついに、新年度が始まりましたね。 しかも桜が満開という、最高のスタート。 ではでは、毎月恒例、先月の「あえろぐ」を振り返っていきます。

一日一食を実践して感じた5つの効果

一日一食。 「疲れない身体がほしい」 そんな想いから健康に興味を持った人が通る1つの道かもしれません。 私はこれを2016年2月に1ヶ月間実践しました。この記事は私が一日一食に至った経緯、実践して感じた効果、改善点をまとめた記事です。 ぜひ、あなたの…

早大生が感じた。7つの習慣ボードゲーム3つのメリット!

「7つの習慣が分厚くて読み切れない」 「7つの習慣を読みきっただけで満足してしまって実践に移せていない」 この記事にたどり着いたあなたならそんな経験があるはず。 もしあなたに十分時間があって、7つの習慣をじっくり読めるのであれば、じっくり実践す…

ブログ100記事書いて気づいた。100記事なんて誰でも書ける!

おかげさまで「あえろぐ。偽の食欲labo」もこの記事で100記事目となりました。 で、実感したのが100記事書くなんて簡単だということ。 100記事なんて絶対に書けない? ネタが無くなる? モチベーションが続かない? それ全部幻想です。 ちょっと意識を変える…

五大栄養素にカロリー計算。面倒な栄養学なんて捨てちゃいませんか?

栄養学。 あなたが身体のことを考えるならば必ず行き着くであろう難関。 本屋に行くと、「毎日の果物で医者要らず」という本の横に「果糖をやめなさい」という本が並んでいる。「完全食だから卵を食べなさい」という本の横に「卵はエネルギーが強すぎるから…

食の安全を守る買い物という選択。あなたは何を子どもに残したい?

今は飽食の時代。 あなたはいつでもどこでも好きなモノを食べることが出来ます。 これって、めちゃくちゃ幸せなこと。 けどね、あなたの何気ない選択って世の中に大きな影響を与えるんです。 何でも選べる時代だからこそ、好きなモノを食べれてしまう時代だ…

1億総バカ舌社会!美味しい≠栄養あり!あなたはそのままで大丈夫?

あなたはあなたが食べたものでできています。 そして、そのあなたの身体を作るものの入り口が舌。 甘味=エネルギー 塩味=ミネラル 旨味=タンパク質 酸味=腐敗 苦味=毒 といった味覚によって、食べてもいいものや食べてはいけないもの、今必要なものや不…

ぬか床の手入れ中に起きた悲劇

実はですね、最近健康オタク具合が進みまして、ぬか床を購入してました。 じゃん! 「え?ぬか床!?」 って思うかもしれませんが、こやつなかなか優秀なんですよ。 ま、ま、ぬか床がどれだけ優秀かは別の機会に書くとして、今回はこやつが見せた悲劇を紹介…

農業体験を東京近郊で?なら本物が体験できる「はまっこ農園」へ!

「子供に野菜を作るところを見てもらって、食事のありがたさを知ってもらいたい!」 「野菜がどうやって作られるのかを知りたい!」 もしあなたがそう思うのであれば、最高の場所があります。 それは「はまっこ農園」です。 ここは農薬も肥料も使わない自然…

ブログ4ヶ月目は15000PV!収益はびっくり仰天…!?

2月もあっという間に通り過ぎ、3月に入りました。 3月といえば、旅立ちのシーズン。もしあなたが、中学から高校へ、高校から大学へ、大学から社会へといったように環境が変わるのなら、ぜひとも何か始めてみてください。人生変わっちゃうかもしれませんよ。 …

とろ~り煮汁が具に絡む。10分で作る「さといもとしいたけのとろとろ煮付け」

「料理って作るのが面倒。けど身体に良いもの食べたい」 そんなあなたのためのオーガニック時短レシピ。 前回、さつまいもとしいたけの煮付けを作ってみたので、今回は余ったしいたけとさといで作ってみました。 制作時間は10分です。

作り置きに最適!優しい味のきんぴらごぼう

料理は面倒!けど、身体に良いものが食べたい! そんなあなたのためのオーガニック時短レシピ。 今回は、「作り置きに最適!優しい味のきんぴらごぼう」です。 制作時間は20分。 金額は7食分で約500円ほど。

7人中7人の就活生が内定獲得!?超簡単な縁を呼び込む方法

「7人中7人の就活生が内定獲得!?超簡単な縁を呼び込む方法」 私はこの話を有名なコーチさんにお聞きしました。 (数字は確かではないですが、多分それぐらい) 彼は以前に就活生向けにコーチングをされていた方で、彼の言うあることをした人たちが、内定をバ…

あなたの個性を潰しているのは、あなたの基準の高さ

「個性」 この言葉を聞いてあなたはどんなことを思い浮かべますか? 得意なこと? 好きなこと? じゃあ、あなたにはどんな個性がありますか? 「私には得意なこともないし、好きなこともないです。だから個性なんてもの持ってません!」 もしかしたら、あな…

間食をやめたければ外食をやめればいい。安くて簡単な手料理のススメ。

これまでに偽の食欲を抑えて、間食を減らすだけで、身体が見違えるようによくなるということをお伝えしてきました。 で、ここで1つ問題があります。 偽の食欲を発生させる原因って、間食だけでなく普段の食事も関係してるんですよ。

ねぇ知ってる?「オーガニック=絶対安全」の嘘

先週に引き続き、図々しく自然農法で作った食材を用いた料理を堪能させていただきました。 今回の記事では戴いた料理の紹介と、有機野菜の安全性について綴っていきます。

たったの10分!腸にめちゃくちゃ優しいさつまいもとしいたけの煮物

「料理って作るのが面倒。けど身体に良いもの食べたい」 そんなあなたのためのオーガニック時短レシピ。 今回は、食物繊維をたっぷり含む、さつまいもとしいたけを使って、「腸にめちゃくちゃ優しいさつまいもとしいたけの煮付け」を作ってみました。 制作時…

SNSなんて嘘まみれ。話半分でちょうど良い。

「あの人楽しそうだな。それに比べて私は..」 そんな風に思ってませんか? けど、「私は幸せです!」と言えるようにもなりたい。 そんなあなたはラッキー。 この記事を読めば、確実にその状態に近づくことができますよ。

甘いものがやめられない!それならホームレスの力借りてみる?

何となーく、食べたいという偽の食欲が出てきたとき。 甘いものが欲しくて欲しくてたまらないとき。 そんなときはね、ホームレス中学生の力を借りれば乗り切れるかも。

「食べちゃ駄目だ。食べちゃ駄目だ。」それ、むしろ偽の食欲湧きますよ。

「食べちゃ駄目だ。食べちゃ駄目だ。食べちゃ駄目だ。」 ・ ・ ・ 甘いものが食べたくなったとき、そんな風に考えてませんか? そう考えてたら、いつまで経っても、偽の食欲(快感のための食欲)から離れられませんよ。

製造者A「自分の子どもには絶対に食べてほしくない」。あなたはそれでも安さを優先する?

「自分の子どもには絶対に食べてほしくない」 「俺のところの特売用ハムは駄目。とても食べれたものじゃない」 「価格破壊の商品とはいえ、うちの漬物は買うなよ。」 「あのレンコンは自分では食べない。」 これらは「食品の裏側」という書籍で紹介されてい…

健康オタクプロデュース!「栄養満点!具沢山切り干し大根の煮物」

「まごわやさしい」 この言葉をあなたは知ってますか?これ、和食の基本と言われているものです。 今回はこれを一皿にまとめてみようということで、「具沢山切り干し大根の煮物」を作ってみました。 たったの20分でできて、保存もきいて、旨くて、身体にもめ…

1日3食が当たり前?そう思うあなたは偽の食欲に犯されてるかも

今回は偽の食欲の1つ、 「刷り込みによる偽の食欲」の話。 これの良い例が、普段の食事です。 あなたは1日何食食べてますか? 1食?2食?3食? じゃあ、何で3食食べてるんですか? ・ ・ ・ 「3食食べるのが当たり前だから」 もしあなたがそう答えるのであれ…

築地の親父おすすめの海鮮丼!築地へ行くならここでしょ!

週末恒例となりつつある、グルメぶらり旅。 本日は、朝築地へと行ってまいりました。

疲れが取れない原因?それ、食品業界が仕込んだ偽の食欲のせいです。

「最近疲れが取れない!」 「常に高いパフォーマンスを発揮したい!」 もしあなたがそう思ってこの記事を訪れたならめちゃくちゃツイてます。なぜならこの記事を最後まで読めば、あなたの疲れがとれない原因とその対処法が分かるから。 何か問題を解決するに…

激ウマ!自然農法で作った料理がかなりヤバイ!

昨晩。 友人に誘っていただき、自然農法キッチンにお邪魔してきました。 自然農法キッチンとは、自然農法で作ったものを使った料理を食べながら、楽しく話そうって感じのイベント。 「自然農法って何?」 「美味しいものを食べたい」 「大切な人たちに安心…

浅草&スカイツリーで美味しい食べ歩きデートとかいかが?

はいはいはいはい、きましたよ。 偽の食欲どうこう言ってるくせに食べることが大好きな私。前回の都電荒川線のグルメぶらり旅を味に締めて、今回は浅草、スカイツリーという定番スポットででグルメぶらり旅してきました。 今回も結論は、「美味しかった」で…

ついつい食べてしまった夜は、デトックスみそ汁でリセットを

飲み過ぎ食べ過ぎに効くという、デトックス味噌汁なるものを飲んでみました。

「週末水だけ断食」で今週末の不摂生をリセットしませんか?

今週も早いことでもう金曜日。 何も意識しないとほんまに早いですよね。 というわけで、このページに興味を持った「疲れない身体が欲しい」「甘いものをやめたい」と思うあなたに私から一つ提案が。 今週末は「週末水だけ断食」なんていかが?

甘いものを食べずにはいられない?なら、まずは間食を置き換えてみたら?

これまでに発信してた中で、甘いスイーツや、スナック菓子といった加工食品が身体に不調をきたすことをお伝えしてきました。 「それでもどーしてもやめられないんです!」 そんなあなたのために1つ提案。 まずはその間食を置き換えてみてはいかがでしょうか?

受け取る=与える。あなたは身体の声を気持ちよく受け取ってますか?

先日、めちゃくちゃ面白い話を聞きました。 「受け取る=与える」って話。 実は、受け取ることって与えることで、与えることって受け取ることだったんですね。 そしてこれはあなたの身体でも同じこと。 あなたは身体の声を気持ちよく受け取ってますか?

そのままで大丈夫?あなたも贅沢三昧の日々を過ごしてるのかも。

あなたは普段どんなものを食べて過ごしてますか? 毎日、贅沢なものばかり食べて過ごしているんじゃありませんか? 「そんな贅沢なもの毎日食べれるほど、大した生活送れてないよ。」 そう思ったあなた。 実は、あなたも贅沢三昧の日々を過ごしているのかも…

あなたはどっち?美味し「く」ものを食べる?美味し「い」ものを食べる?

食べることって幸せなことですよね。 私も食べるの大好きです! そこであなたに質問があります。 あなたは美味し「い」ものを食べるのが好きですか? それとも美味し「く」ものを食べるのが好きですか?

開けたばかりのチョコがもうない!?それ、「ながら食い」が原因かも。

「あれ?さっき開けたばかりのチョコもうない!?」 そんなことってありませんか? もしかしたらその原因は「ながら食い」かも

ついつい甘いものに手が伸びる。そんなあなたは心が満たされていないのかも。

「ついつい甘いものを食べてしまう」 「気付けばチョコの箱が空に」 「仕事終わりにコンビニで甘いもの」 こんなことって心当たりありませんか? 実はこれってとある方法で解消できるんですよ。