
あえろぐ。偽の食欲labo

偽の食欲によって、身体がだるくなる。偽の食欲によって、疲れが取れない。偽の食欲を抑えて疲れにくい身体を手にしませんか?

 

ヘルシーお菓子が食べたいあなたは、神楽坂の日本初ロティ専門店へ!

 

「お菓子が好きでたまらない!けど、健康のことも気になる…。だからヘルシーなお菓子が食べたい!!」

 

そんな我儘なあなたにおすすめしたい、ヘルシーなお菓子が神楽坂にあります。

 

目次

 

ロティとは

ヘルシーなお菓子。

それはズバリ、「ロティ」です!

 

「ロティとは何ぞや?」

というあなたのためにまずはロティの解説から入りましょう。

 

ロティとは、全粒粉で作られた無発酵のパンの一種。

 

インドやパキスタン、アフリカ諸国で一般的に食べられているそうで、タイやマレーシアなどではクレープ感覚で、バナナと練乳を付けて食べたりしてるんだとか。

 

クレープを油で揚げたような食べ物で、「外はパリパリ、中はムチムチ」としています。

 

マジでたまらんですよ。

 

日本初のロティ専門店は神楽坂に

そんな新食感スイーツ、ロティの専門店は神楽坂にあります。

 

その名も、

「グータラカフェ」!

tabelog.com

店名の通り店構えは、ぐーたらできそうな南国風。

http://tabelog.com/imgview/original?id=r2367051542227

http://tabelog.com/imgview/original?id=r2367051542227

 

向かって左手にはイートインスペースもあり、買ってその場で食べることも出来ます。

 

http://tabelog.com/imgview/original?id=r2367251542230

http://tabelog.com/imgview/original?id=r2367251542230

 

人でいっぱいの神楽坂からも少し離れているので、静かに美味しく食べられるのもまた良いところ。

 

ロティを食べる少しの間、都会の喧騒を忘れて、ぐーたらしちゃいましょう。

 

あなたの好きがきっと見つかる

グータラカフェのメニューは大きく分けて、スイーツ系と食事系に分かれます。

 

リピーター続出、日本初のロティ専門店が神楽坂にオープン

 

ロティマタバ!

リピーター続出、日本初のロティ専門店が神楽坂にオープン

 

カレー味のロティです。

トロけるチーズがたまらんらしい…

 

あんこココナッツ!

http://tabelog.com/imgview/original?id=r4449051121576

http://tabelog.com/imgview/original?id=r4449051121576

 

あんこ好きな私にはたまりません…

 

その他のメニュー、そしてその材料は以下の通り。

【スイーツ系】
・本場Thailand roti
  バナナ+卵+チョコ+練乳+ココナッツ+バニラアイス

・神楽坂roti
  自家製あんこ+きなこ+抹茶+黒蜜+バニラアイス

・スモアroti
  焼きマシュマロ+自家製ベリーソース+シナモンシュガー

・チョコベリーホイップ
  チョコ+豆乳ホイップ+自家製ベリーソース+ナッツ+スライスアーモンド

・ハニーCOCOチーズroti
  はちみつ+ココナッツ+チーズ

・あんこCOCOナッツroti
  バージンココナッツオイル+自家製あんこ+ココナッツアイス+ココナッツ

・キャラメルバナナroti

  バナナ+キャラメル+ナッツ

・チョコバナナroti

  バナナ+チョコ+ナッツ


・ヌテラバナナroti

  バナナ+ヌテラ+ココナッツ


・チョコベリーroti

  自家製ベリーソース+チョコ+ナッツ


・クッキークリームroti

  バニラアイス+豆乳ホイップ+クッキー

 

【食事系】

・ロティマタバ

  自家製ドライカレー+卵+ネギ+焦がしチーズ+ナンブラーorシーラチャーマヨ


・麺入りお好みroti

  焼きそば+キャベツ+干しエビ+紅しょうが+卵+かつお節+青のり+ソースマヨ

・ポパイロティ

  ほうれん草+チーズ+自家製ミートソース+ペッパー

 

バリエーション豊富なメニューです!

食事系はちょいと少ないですが、スイーツ系ならきっとあなたにあったものが見つかるでしょう。

 

そして何より魅力的なのは、「自家製あんこ」「自家製ミートソース」「自家製ドライカレー」など、自家製のモノが目立つこと。

 

また、砂糖ではなくキビ糖を用いていたりと、身体にもめちゃくちゃ良さそうな材料が揃ってます。

 

しかも全粒粉にココナッツオイル。

健康志向にはたまらないスイーツです。

 

神楽坂ロティを食す!

何より和菓子が大好きな私。

今回は、抹茶やあんこを使った神楽坂ロティをいただくことにしました。

 

ジャン!

f:id:aechanman:20160626184423j:plain

 

もうね、アッツアツの生地と、上のアイスがめちゃくちゃ合う!

さらにさらに黒蜜も生地に染み込んでいて、上側はしっとり、端っこはカリカリ!

 

口に入れると生地とアイスがとろけ、そんでもって黒蜜や抹茶の風味が鼻を抜けてゆく…

 

あー美味しかった。。。

 

まとめ

 

「食べてみたい!」

 

そう思ったそこのアナタ!

思い立ったら即行動です!

 

今週末にでも食べに行ってみそ?

 

関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 飯田橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅

 

じゃがいもだけレシピ!絶品じゃがいもチヂミ

レシピ

 

「ありゃー、じゃがいもだけ残った…」

 

そんなことってありません?

 

そんなあなたに朗報。

じゃがいもと家にある調味料だけで、最高のおかずが作れちゃいますよ。

 

目次

 

家にじゃがいもしかない!?

自炊あるある。

それは、特定の食材だけが残ること。

 

今回私の手元に残ったのはじゃがいもだけでした。

 

じゃがバターをするにも、バターすらない笑

 

「ポテトでも作るか−」とか思いながらネットを徘徊していると、こんな記事に遭遇!

 

tabi-labo.com

これは今の俺のために書かれた記事!

てなわけで、早速作ってみました!!!!

 

レシピ

tabi laboに掲載されていたレシピはこちら。

【材料:1人分】
新ジャガ:2個(150g)
A薄力粉:大さじ3
A醤油:大さじ1/2
Aチューブにんにく:小さじ1/3
Aかつお節:1g
A塩昆布:5g
Aごま油:大さじ1
A水:50cc

 

《たれ》
みそ:大さじ1
酢:大さじ1
ラー油:適量

【作り方】
①新ジャガは皮をむいて千切りする。
②ボウルに新ジャガとAを入れて混ぜる。
③フライパンにごま油を引いて中火にかけ、②を3等分して広げ、両面をきつね色になるまでこんがりと焼く。
④器に盛り、《たれ》の材料を混ぜて添える。

新じゃがしかない時・・・作るなら「チヂミ」を! | TABI LABO

 

ちなみに完成図はこれ。

 

コレに負けじと頑張っていこうではありませんか!

 

1. 材料を準備

ということで早速準備。

f:id:aechanman:20160622153447j:image

 

いくつかないのは、似たもので代用しました。

 

薄力粉→じゃがいものすりおろし

チューブにんにく→にんにくすりおろし

ラー油→ごま油

 

ラー油が怪しいですが、まぁ何とかなるでしょう。

 

2. 調味料を混ぜる

まずはたれ以外の調味料を混ぜます。

A薄力粉:大さじ3
A醤油:大さじ1/2
Aチューブにんにく:小さじ1/3
Aかつお節:1g
A塩昆布:5g
Aごま油:大さじ1
A水:50cc

新じゃがしかない時・・・作るなら「チヂミ」を! | TABI LABO

 

f:id:aechanman:20160622153452j:image

色はこんな感じになります。

 

焼いている間に片付けを進めるために、ここでタレも作っちゃいましょう。

みそ:大さじ1
酢:大さじ1
ラー油:適量

新じゃがしかない時・・・作るなら「チヂミ」を! | TABI LABO


混ぜあわせるとこんな感じに。

f:id:aechanman:20160625190040j:plain

 

3. じゃがいも投入

混ぜた調味料にじゃがいもを投入!

f:id:aechanman:20160622153458j:image

 

なかなかグロいです笑

 

粘りが足りなさそうなら、薄力粉もしくはじゃがいも粉を追加してください。

 

4. 形を整えてフライパンに投入

いくつかの塊に分けてフライパンに投入します!

f:id:aechanman:20160622153503j:image

 

隣同士がくっついても後からフライ返しなどで切れるので、くっついても問題ありませんが、ひっくり返すのが大変なので、幾つかに分けるのがオススメです。

 

また、すぐにひっくり返すと形が崩れるので、ここでどれだけ我慢できるかが良い形を作るポイント。

 

使った道具を片付けながら待ちましょう。

 

5. ひっくり返す

5分ほどしたらフライ返しで裏側を確認し、きつね色に焼けていたらひっくり返します。

 

ひっくり返したのがこちら!

f:id:aechanman:20160622153508j:image

 

もう見た目も香りも最高!

後は、裏面も同じようになるまで待つだけです。

 

6. 盛り付けして完成

裏面も焼けたら、器に持ってタレをかけて完成です!

f:id:aechanman:20160622153516j:image

 

噛む度シャッキシャキ!

アッツアツなチヂミに冷たいタレがめちゃくちゃ良い!

 

表面はカリッとしていて、噛む度に「シャキッ!シャキッ!」っと心地よい食感が口の中に広がる!

 

かき揚げみたいな感じ?

 

じゃがいもで米が進むなんてコロッケぐらいのもんかと思っていましたが、チヂミもかなり米が進みました。

 

今回は味噌ダレでしたが、塩だけで食べても良いかもしれません。

 

感想

簡単で美味しい、そして残り物で作れてしまうじゃがいものチヂミ、きっとこれからめちゃくちゃ重宝するでしょう。

 

TABI LABOさんありがとう。

 

そして面白いのが、じゃがいものすりおろしが活躍したこと。

 

デンプンの塊だけあって、熱したらちゃんと固まってくれたので、他の料理でも小麦粉がないときに使えるかもしれません。

 

まとめ

 

チヂミは調味料が揃っていれば何とかなりそうなので、自炊しようと意気込んで調味料だけ揃えてしまったあなたにもオススメ。

 

ぜひぜひお試しあれ!

 

8時間ダイエット効果アップ!?バターコーヒーに一手間を

食欲

f:id:aechanman:20151112144311j:plain

 

最近、巷で噂の8時間ダイエット。

8:16時間ダイエットととも言うらしいです。

 

そしてなんとこの8時間ダイエットの番組で、空腹感を紛らわすためにバターコーヒーが良いと紹介されてました。

 

バターコーヒーといえば、私も一時期ハマった食事法(ダイエット)。

 

てなわけで、番組では詳しく紹介されていなかった、バターコーヒーの注意点と、バターコーヒーをただ空腹感を紛らわすものから一段階レベルアップさせるポイントを紹介します。

 

目次

 

8時間ダイエットとは

8時間ダイエットとは、最近TVでよく取り上げられているダイエット法の1つ。

 

「1日24時間のうち、8時間だけは好きなモノをどれだけ食べてもいいよ」という内容のダイエット法です。

 

詳しくはこの記事がわかりやすいかと。

hiyokonoitoko.hatenablog.jp

空腹対策にバターコーヒー

しかしこのダイエット、朝食を取ることができませんので、1日のうち睡眠時間を除いた数時間は空腹でいないといけません。

 

空腹ってイライラしますよね。

 

TVの企画でこのダイエットに挑戦していた「ザ・たっち」のかずやさんは、隣で兄が朝食を取っているのを見て相当イライラしてました笑

「ザ・たっち」って最近見かけないけど、、、? - NAVER まとめ

 

そんな悩みの解決策として紹介されていたのがバターコーヒー。

 

朝食代わりにコレを飲めば、満腹感を得ることができるんだとか。

 

番組に出演されていた専門家の方も、「このダイエットが成功したのは、バターコーヒーの力が大きい」的なコメントを残してました。

 

「じゃあこれからは朝食代わりにバターを溶かしたコーヒーを飲めばいいのか!早速明日から試してみよう!」

 

そう思ったあなた、ちょっと待って下さい!

 

実はこのバターコーヒー、TVでは詳しく取り上げられていなかった、ハマりやすい落とし穴があります。

 

バターの選択で健康を害することも

ハマりやすい落とし穴とは、溶かすバターの選択です。

 

その辺のバターをテキトーに溶かして飲むだけだと、全く効果がないどころか、むしろ健康を害する結果を招くことになる可能性も。

 

じゃあどのバターを選択すれば良いのかを、これから紹介していきます。

 

「無塩」のものを選ぶ

これはTVでもチラッと紹介されていました。

 

理由は単純明確。

塩分のとりすぎに繋がるからです。

 

もちろん効果がないわけではないと思いますが、塩分過多を避けるために無塩バターを選ぶのがベター。

 

「グラスフェッド」のものを選ぶ

一番気をつけたいのがコレです。

 

グラスフェッド(放牧飼育)とは牧草だけで育った牛のことで、グラスフェッドバターはその名の通り牧草だけで育った牛から作ったバター。

 

対する穀物で育った牛はグレインフェッド(穀物飼育)と言われています。

 

グラスフェッドのものを選んだほうがいい理由は2つ。

 

1. 汚染度が低い

1つ目は汚染度が低いからです。

 

バターって牛乳からできますよね?

じゃあ、その牛乳って何からできるか知ってますか?

 

 

正解は、牛の血液。

牛の乳房に浮き出た筋やこぶ――これは牛の血管なのですが、実はこの血管を流れる血液こそが、私たちが普段何気なく飲んでいる牛乳の源なのです。

牛のお乳は、何でできている?|酪農・牛乳豆知識|モゥ~っと牛乳|全農

 

そして牛の身体も人間と同じで、牛自身が食べてモノで出来ています。

 

食べるものの質によって、牛乳の質も変わってくるわけです。

 

もし牛さんたちが農薬たっぷり使った餌を食べていたとしたら、もし牛さんたちが遺伝子組換えの餌を食べていたとしたら、完成されるのは汚染物質が蓄積されたバター。

 

もちろん、気をつけてくださっている人も多いと思いますが、それでも利益を出そうと思えば餌に多くの費用をかけれないのが現実でしょう。

 

「グラスフェッド(放牧飼育)の牛のほうが、グレインフェッド(穀物飼育)の牛よりも汚染度が低い」

 

これが理由の1つ。

 

2. 脂肪の質が良い

2つ目の理由は、栄養価の話。

 

グラスフェッドはグレインフェッドに比べて、栄養豊富です。

 

2006年に行われた研究では、グレインフェッドの牛に比べ、グラスフェッド牛にはヘルシーなオメガ3脂肪酸と、共役リノール酸が大量に含まれていたそう。

 

オメガ3脂肪酸とは、人が体内で生み出せない「必須脂肪酸」の1つ。

 

同様に必須脂肪酸のオメガ6と「オメガ3:オメガ6=1:4」となるように摂取するのが好ましいと言われています。

 

ところが、現代人はオメガ3が不足しがち。

積極的に取るように推奨されている油です。

 

aqua-japan.net

共役リノール酸とは、脳機能を向上させ、体重を減らし、癌のリスクを低減すると言われている脂質です。

 

他にも脂肪燃焼や脂肪を溜め込まない、筋肉に栄養を届けるといったようにダイエットにも一役買ってくれると凄いやつ。

yaserulincoln.hatenablog.com

 

この実験はグラスフェッドの牛とグレインフェッドの牛、それぞれの肉の脂肪酸を測定したもの。

 

ですが、血液も肉も食べたものがダイレクトに影響するという点では同じことです。

 

実際にグラスフェッドバターはグレインフェッドバターに比べ、コレステロールや中性脂肪の減量に効果があるといわれる不飽和脂肪酸を多く含んでいます。

牧草を食べて育った牛の乳から作られたバターには、不飽和脂肪酸が豊富に含まれています。

NZ冷凍無塩グラスフェッドバター 1kg new :16000156:ママの手作りパン屋さん Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

以上が、バターコーヒーを作るときに気をつけたいバターの質です。

 

まとめると、

・有塩よりも無塩

・グレインフェッド(穀物飼育)よりもグラスフェッド

 

塩分、毒素たっぷりのバターコーヒーを飲んで、目の前の食欲を紛らわせるために先の健康を投げ出すか。

 

それとも、良質な脂肪たっぷりのバターコーヒーを飲んで、目の前の食欲も満たし先の健康も維持するか。

 

ぜひとも良質なバターコーヒーを使って、理想の体を手に入れてください^^

 

 

 

バターコーヒーの質を上げる

さて、ここから紹介するのはバターコーヒーの質を上げるためのとっておきです。

 

とっておきは2つ。

 

1. 中鎖脂肪酸をプラス

あるものを加えるだけで、

・脳機能を高める

・ケトン体を増やす

・体脂肪を減らす

といった働きをバターコーヒーに加える事ができます。

 

そのあるものとはこれ!

f:id:aechanman:20160621205733j:plain

 

バージンココナッツオイルです!

 

バージンココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸が

・脳機能を高める

・ケトン体を増やす

・体脂肪を減らす

といった効果をもたらしてくれます。

 

さらにさらに、そのココナッツオイルの上をいくのがMCTオイル!

f:id:aechanman:20151112144434j:image

 

MCTオイルとは、ほぼ純粋な中鎖・短鎖脂肪酸から成るココナッツ抽出液です。

 

ココナッツオイルの最も活性化した状態で、ココナッツオイルの6倍の中鎖脂肪酸を摂取することができます。

 

ただ摂り過ぎるとお腹がゆるくなってしまうので、そこは注意してください笑

 

レインフォレストハーブ 有機JASオーガニックバージンココナッツオイル 500ml 1本

レインフォレストハーブ 有機JASオーガニックバージンココナッツオイル 500ml 1本

 

 

日清 MCTオイル 450g

日清 MCTオイル 450g

 

 

 

 

2. 抗炎症性を高める淹れ方

コーヒーには、カーウェオールとカフェストールという強力な抗炎症性物質が含まれており、酸化ストレスとDNAのダメージを防いでくれます。

 

この抗炎症性物質、ある淹れ方をするだけで効果を上げることができちゃうんです。

 

その淹れ方とは、フィルターに金属の物を用いるというもの。

 

フレンチプレスや金属フィルター、エスプレッソマシンなどの金属のフィルターを用いることで、カーウェオールとカフェストールを守り体内で、働いてもらうことができます。

 

キントー ステンレスフィルター SCS-02-SF 2cups 27624

キントー ステンレスフィルター SCS-02-SF 2cups 27624

 

 

 

ぜひあなたも、バターコーヒーをただ満腹感を得るものから、一段階レベルアップさせませんか?

 

まとめ

 

コーヒーは苦手。

けど、食欲は抑えたい!

 

そんなあなたはお茶で作ってみませんか?

aechanman.hatenablog.com

 

2ヶ月完全放置…。それでもブログは稼いでくれる!

 f:id:aechanman:20160620160831j:image

こんにちは!

超超超超久しぶりにブログ書きます笑

 

本日は、6月7月の運営報告。

 

2ヶ月完全放置してしまっていましたが、今までの労力がこの2ヶ月の間頑張ってくれていたようです。

 

完全放置でも機能するんですからブログって凄い。

 

目次

 

4月の運営報告

4月の記事数は1記事。

3月の運営報告をした後、完全放置状態でした。

 

そんな4月の総PV数は6334PV。

うち8割弱が自然検索からの流入です。

 

気になる収益は、Googleの広告で¥1488を稼ぎました。

 

5月の運営報告

5月は4月の運営報告もなく、1記事も書かない月でした。

 

それにもかかわらず、5月の総PV数は7124PV。

こちらも、うち8割が自然検索から流入しています。

 

収益は、Googleの広告で¥2131でした。

 

これが不労所得

11月からはてなブログさんで書き始めて以来初めて、4月から本日までのほぼ2ヶ月の間、1記事も書かないという時期を過ごしていました。

 

一定期間書くのを止めてしまうと、なかなか書けなくなっちゃうみたいです。

 

しかししかし、ブログの凄いところはそれでも収益が出てしまうところ。

 

本当に2ヶ月間何もしないで、月に3500円入ってきました。

 

まだまだ少額ですが、これが金額大きくなったらと思うと、ニヤけてしまいますね。

 

実際に、ブログの師匠の1人である、keitaさんという方はほとんど放っておいても月に50万入ってくるらしいです。

www.proof0309.com

朝は遅く起きて、昼にちょこっと活動して夜は酒を飲む。この繰り返しです。

ブログは不労所得に近いので、私が寝ていても、お酒を飲んでいてもお金は発生し続けるんです。

超リッチ?ブログで月50万円稼ぐ学生の暮らしを大公開 - 今日はこれを証明しようと思う。

 

寝てても、酒を飲んでても月に50万入ってくる。

ブログで稼ぐなら目標としたいところです。

 

不労所得を生み出すには数と質

「完全放置していてもお金が入ってくる」

 

そんな夢の様な状態も読まれる記事がなければ実現しません。

 

てなわけで、完全放置していた間に読まれていた記事たちから、どんな記事がお金を稼いでくれているのかを考えてみました。

 

1. ボリューム

プロのライターの方は文字数が決められているので、いかにボリュームを削るかが重要らしいです。

 

たった2文字を削るために文章の構成から全て変えることもあるんだとか。

 

それに対して、ブログはいかにボリュームを増やすかが重要。

 

私が入っていたブログ塾では、「最低1500字」と言われていました。

けど、それだけでは足りないのかもしれません。

 

実際には、一番読まれている食べ歩き系の記事で、5000字以上。

aechanman.hatenablog.com

世のトレンドに乗っかったバターコーヒーの記事でも2500字ほど。

aechanman.hatenablog.com

やはり、文字数はSEOにおいてかなり重要らしいです。

 

「文字が多すぎると読む手が離れるのではないか」って心配もあると思いますが、検索で来た人たちは興味があって来ているので、あまり気にしなくていいと思います。

 

2. 「欲」を利用

どれだけボリュームがあっても、検索されないテーマだと何の意味もありません。

 

じゃあどんなテーマだと読まれるかというと、「性欲」「食欲」「睡眠欲」「金欲」などなど、人の欲に関するテーマが良いかと。

 

もちろん、競合も多いです。

 

私も最初は「似た記事がすでにあるわ」とか思ってましたが、意外と少し切り口を変えたり、ボリュームを増やすだけで読まれる記事に化けたりしました。

aechanman.hatenablog.com

 

3. トレンドに乗る

「テレビで見たことをネットで調べる」

「書籍で読んだことをネットで調べる」

 

意外とコレ多いです。

私の場合は、ブレットプルーフダイエットで有名になったバターコーヒーの記事がよく読まれています。

 

aechanman.hatenablog.com

最近では、8:16時間ダイエットなるものも流行ってるらしいので、さらに便乗ですね。

 

米国のベストセラーのノウハウ本が和訳されたり、有名なバラエティで紹介されたものをソッコーで記事にしておくと、PV数も稼げるかもしれません。

 

まとめ

「ボリューム×欲×トレンド=読まれる記事」

 

結局は基本に忠実な記事が長く読まれるのでしょう。

 

数撃ちゃ当たる精神で書くのも悪く無いですが、お金を稼ぐという目的があるなら徐々に「数から質へ」とシフトするのが大切なようです。

 

放置し過ぎるとPV数は下がる

2ヶ月の放置期間も順調に稼いでくれていた我がブログですが、最近徐々にPV数が落ちてきています。

 

やはり更新率が下がると、検索の順位も下がってくるようです。

 

放置はもって2ヶ月というところなのかも。

 

てなわけで、ゆる~く質も意識しながら再開していきますんで、今後とも「あえろぐ」をよろしくお願いします^^

 

まとめ

 

5ヶ月目は-5,000PV。それでも収益は上昇!!

雑記

f:id:aechanman:20160401175048j:image

 

島行ったり、実家へ帰っているうちに気づけば4月に。

 

ついに、新年度が始まりましたね。

しかも桜が満開という、最高のスタート。

 

ではでは、毎月恒例、先月の「あえろぐ」を振り返っていきます。

 

続きを読む

一日一食を実践して感じた5つの効果

雑記

f:id:aechanman:20160319082540j:image

 

一日一食。

 

「疲れない身体がほしい」

そんな想いから健康に興味を持った人が通る1つの道かもしれません。

 

私はこれを2016年2月に1ヶ月間実践しました。この記事は私が一日一食に至った経緯、実践して感じた効果、改善点をまとめた記事です。

 

ぜひ、あなたの一日一食生活の糧になればと思います。

 

ではでは、早速内容に参りましょう。

 

続きを読む

早大生が感じた。7つの習慣ボードゲーム3つのメリット!

雑記

f:id:aechanman:20160315061524j:image

 

「7つの習慣が分厚くて読み切れない」

「7つの習慣を読みきっただけで満足してしまって実践に移せていない」

 

この記事にたどり着いたあなたならそんな経験があるはず。

 

もしあなたに十分時間があって、7つの習慣をじっくり読めるのであれば、じっくり実践する場があるのであれば、この記事を読む必要はありません。

 

しかし、あなたがより効率よく少ない時間で7つの習慣を学びたいなら...そして、7つの習慣を身につけたいなら...この記事は、極めて重要な内容をお伝えすることになると思います。

 

続きを読む